忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2018.05.02,Wed
去年の8/19〜20のお話。イノウエさん主催のBCM9が月尾根自然の森キャンプ場で開催されたのですが・・・

◾️◾️temperature
22〜30℃
◾️◾️This equipment
bicycle
Traincle 6500 6.5kg
OSTRICH Pchirin bag 280g
◾️Backpack
EXPED Cloudburst 25 25L 280g
Yamatomichi Sacoche X-Pac Black 56g
◾️Grand seat
SOL Heat sheet emergency blanket 142×213 70g
◾️Hammock
Hennessy Hammock Ultralight Backpaker A-sym zip 1163g
Six Moon Designs Carbon Fiber Tent Pole 51g
sea to sammit Ultralight Hammock 152g
Sea to summit Hammock Suspension Straps 209g
◾️Sleeping system
Radiant Double Bubble PAD 280g
SOL Escape Lite Bivvy 146g
◾️table
VERNE traking pad 230g
◾️Nature Stove
VARGO TITANIUM FIRE BOX GRILL 164g
Mochizuki Super Mallet 178g
100kintong 45g
◾️Cooker
trangia Mestin TR-210 150g
monbel Titanium Cooker S-set 144g
MSR Pan handler 45g
Belmont Titanium Sierra Cup480 68g
snow peak Titanium Single MugCup 450ml 70g
No Brand stainless chopsticks 23g
UNIFLAME Titanium Folding Spoon 18g
UNIFLAME Titanium Folding Fork 17g
UNIFLAME Titanium Trail ladle 25g
Opinel Knives Stainless #9 Beech Wood 65g
Platypus 2L 77g
◾️Stove
trangia Alcohol burner TRB25-QJ 110g
EVERNEW Titanium gotoku EBY258 13g
VARGO Alcohol Fuel Bottle 240ml T-311 29g
◾️Light
Luci by MPOWERD LED Light 99g
CAT EYE VOLT300 115g
CAT EYE NanoShot HL-EL620RC 80g
NITE-IZE Headband NPO-03-01 32g
montbell Crushable lantern shade 5g
◾️other
IMABARI MAKI towel 54g
HIGHMOUNT SUN Triple Gage14g
ABITAX Outdoor Ashtray 49g
電子蚊取り線香
蚊取り線香
虫除けスプレー
カラビナ+WOリング
洗い物だよ人生はセット
歯磨きセット
予備電池
iPhoneバッテリー


今回のウエイト。全部込み込みで7.7kg。蓋がしまんなぁ〜い!


くろび〜、行ってきま〜す!


トレンクルをぷち輪バッグに入れて・・・


輪行。蓋がしまんなぁ〜い。


みんなは四方津の駅に集合。駅前にいきなりハンモック張ってる変なおじさんが・・・


僕ちゃんは食材購入しないので単独行動。梁川駅直行。

 
ひゃっほう〜!


このサイトは行きが激坂なのが大変です。ボルドーさんも泊まろうよ!


苔を見ると興奮します。


着いた。入ります。


すでにみなさん設営中。今回は参加者19名。そのうち泊まりが16
名。ハンモックが13張り、自立型ドームテントが2張り、との事(すっかり忘れてるからイノウエさんのブログより引用)


さささと、ヘネッた。2分。



ネンさんりつこさんは初めてのお泊まりらしい。もちろんテント泊もOKです。




yusukeさんのハンモックスカウト。レーシンググリーンでのトータルカラーコーディネートが素晴らしい。ヘリノックス、ヘネシー、ブロ。みんなグリーン。


トラボイのkazumaさんはハンモックサファリ。ヘビーデューティ!これならどんな悪天候でも大丈夫そう。


この辺は、誰のヘネシーだかわからん。笑


前のりしていた、MPAPAさんのヘネシーハンモックハイパーライトとULテント。

後ろの青いタープは自作?いつもMPAPAさんの装備は気になります。





YamamotoさんのヘネシーハンモックエクスペディションZIP。HEXタープもらった組。いいなぁ。



ぶるっちさんのヘネシーハンモックエクスペディションZIP





ふじさわさんのネイチャーハイク。これも一つの方向性。




ついっとさんのヘネシーウルトラライト。おいちゃん泊まりましょうよ!(デイキャンプ派)


みじいさんはヘネシーハンモックエクスペディションZIP。
坂本さんはワーボネット。蚊帳はenoガーディアンバグネット


リョウさんはヘネシーウルトラライトクラッシック。マニアックな選択。笑


主催者イノウエさんは、いつものeno sub7 + CTタープ。シルエットが美しい。


はっちゃんは、最軽量ハンモックのeno 
sub7 + 
hummingbird heronタープ。オレンジのハンモックってのいいなぁ。ほ、ほすぃ。
 



リョウさんが2段重ねハンモックとかやってはしゃぐ。

各々設営終わって、簡単なご挨拶して、ランチタイム。


みなさん気合入ってて、美味しそう。


ふじさわさんのそうめん。しびれゔぁ!真似したい!


僕ちゃん、インスタントラーメン。笑


つがいキャンプ、ええなぁ。おか~を何度誘っても蹴散らされます。「行くわけないでしょ」


ふじさわさんのネイチャーハイク。気になったので寝かしてもらった。


ぬお〜!あ、明るい!ってか、明るすぎる〜!黄色と赤の空間は衝撃的!中は広いです。


リョウさんのトラベルハンモック。このストラップはいいねぇ〜!


僕ちゃんのスケスケハンモックではしゃぐみじいさん。


坂本さんのタープはなんとグランドシート。中華らしいけど結構質感いい!


ワーボネットを試させてもらう。巾広いなぁ〜!


ニンジャタープの手裏剣シルエット。


ネイチャーハイクのこの形も結構好き。


まったりとダラリング。


遅れて、あがわさん登場。1年ぶりのハンモック張りだそうです。張り方忘れてるみたい〜。


更に遅れて、小谷野さん登場。テント泊のエアライズ2!小谷野さん面白い。


日も暮れてきて、焚火タイム。ハンモックと焚火は相性バッチリです。


今宵の断熱はこの純正プチプチにて。

ディナータイムです。


ワイワイガヤガヤ。


今回の僕ちゃんはもらい物でやり過ごす方式。人数多い時はこれが使えます。誰かしらめぐんでくれます。ゆで卵、チーズ、ポテサラ、砂肝。


普通のゆで卵が、うみゃ〜!

今回はガスは持ってきてませんので・・・

アルストにファイヤー!


ご飯はメスティンとアルストで炊きます!


今宵のディナーは、珊瑚礁さんの湘南ドライカレーにガパオチキンバジル!インスタントでも、う、うみゃ〜!

そしたらなんとぉーっ!

ここで突然のゲリラ豪雨が!


あっとゆ〜まに、傾斜のあるサイトが滝状態!タープに溜まった雨水払うのも忙しい!パニック!

 
あまりの強烈な集中豪雨に、みんなテンション上がって大喜び!


ハンモックは浮いてるから大丈夫だけど、テント泊の人は地面を流れる滝は、大丈夫だろうか?などと心配しつつ、ゆらゆら、もうダメ、ばたんQ。


むくり。


地面は激流の痕跡。


出しっ放しのギア類はドロドロ〜


とりあえずモーニング珈琲飲んで・・・


本日のモーニングは、アルストでボンゴレビアンコのペンネとわかめスープ。うみゃ〜!


翌朝は何事も無かったかの様な静寂。ハンモックが浮いてるのは最強です。ザックなども浮かせて置けるギアスリングを考えたくなりました(たぁさん方式)



ネンさんりつこさんのニンジャタープも2本のトレッキングポールで決まってますね。




とりあえずトレンクルで軽く干す。


しまいや。


WOリングの高さ調整もバッチリでした。


あれ?もう帰るのに、あんなところにまた変なおじさんが。


さよなら〜!(珍しく早めに帰ります)

帰りはキャンプ場から駅まで下りなので楽チンです。


即、輪行。


ただいま、くろび〜!

で、乾いてなかったので速攻屋上へ。

またしても、さささと、ヘネッた。2分。


エスケープライトビビィも干します。


ついでに昼寝。


しまいや。って、そしたらなんとぉーっ!メガネをヘネシーの小物入れネットに入れっぱなしでギリギリ気がついてよかった〜!あぶね〜!あの部分は必ず要チェックですね。


ホントにしまいや。


スネークスキンに、にょろにょろ。

ここでヘネシーハンモックのしまい方。

半分に折ります。


更に半分に折ります。


ここで、1/3に折ります。


スネークスキンを体重で圧縮しながら、ラインをグリグリ巻きにします。


袋に入れて、OK!
ゲリラ豪雨でもハンモックなら大丈夫な事が確認出来た楽しいキャンプでした。おしまい

拍手[3回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]