忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2018.05.01,Tue
去年のお盆休み頃のお話。経緯は忘れましたが、以降のレギュラーメンバーが飯能河原に集結しました。たぁあさんが別荘と言い始めた頃ですね。

◾️◾️temperature
21〜29℃
◾️◾️This equipment
bicycle
Traincle 6500 6.5kg
OSTRICH Pchirin bag 280g
◾️Backpack
EXPED Cloudburst 25 25L 280g
Yamatomichi Sacoche X-Pac Black 56g
◾️Grand seat
SOL Heat sheet emergency blanket 142×213 70g
◾️Hammock
Hennessy Hammock Ultralight Backpaker A-sym zip 1163g
Six Moon Designs Carbon Fiber Tent Pole 51g
◾️Sleeping system
Radiant Double Bubble PAD 280g
SOL Escape Lite Bivvy 146g
◾️table
VERNE traking pad 230g
◾️Nature Stove
VARGO TITANIUM FIRE BOX GRILL 164g
SOTO Slide gas torch ST-480 55g
Mochizuki Super Mallet 178g
100kintong 45g
◾️Cooker
trangia Mestin TR-210 150g
monbel Titanium Cooker Only dishes 2set 98g
MSR Pan handler 45g
Belmont Titanium Sierra Cup480 68g
snow peak Titanium Single MugCup 450ml 70g
snow peak Titanium Single MugCup 220ml 45g
No Brand stainless chopsticks 23g
UNIFLAME Titanium Folding Spoon 18g
UNIFLAME Titanium Folding Fork 17g
UNIFLAME Titanium Trail ladle 25g
Opinel Knives Stainless #9 Beech Wood 65g
Platypus 2L 77g
◾️Stove
trangia Alcohol burner TRB25-QJ 110g
EVERNEW Titanium gotoku EBY258 13g
VARGO Alcohol Fuel Bottle 240ml T-311 29g
◾️Light
Luci by MPOWERD LED Light 99g
CAT EYE VOLT300 115g
CAT EYE NanoShot HL-EL620RC 80g
NITE-IZE Headband NPO-03-01 32g
montbell Crushable lantern shade 5g
◾️other
IMABARI MAKI towel 54g
HIGHMOUNT SUN Triple Gage14g
ABITAX Outdoor Ashtray 49g
電子蚊取り線香
蚊取り線香
虫除けスプレー
カラビナ+WOリング
洗い物だよ人生はセット
歯磨きセット
サンダル
予備電池
iPhoneバッテリー


 タイヤ換えたばかりのTraincle6500かるおくんにてスタート!


輪行軽くて楽チ〜ン!プチ輪バッグも280gと超軽量!


東飯能でかるおくん出す!


昨日西荻窪で飲んだばかりのリョウさんsatomiさんと合流!


いつものスーパーバリューで食材のお買い物!


昨日換えた赤松工房さんのオリジナルタイヤ。ええわぁ〜!


飯能河原、ひゃっほ〜!お盆休みなのでそこそこの人出。


さささと、ヘネッた。


たぁさんは、最も定番のエクスペディションA-SYM ZIP。高めに張るのがたぁさん流。


リョウさんは、ウルトラライトバックパッカークラッシック。自動ドア方式のやつ。
そしたらなんとぉーっ!

satomiさんはハイパーライト!い、いつの間に!


しかもおまけにHEX FLYタープもらったとな!しびれゔぁ!


仲良くサークル張り。4つの全部違う種類のヘネシーハンモック!


最近定番の昔ながらのぬか漬けワイルド喰いからスタート。


リョウさんはMYOGで焚火。


わいわいがやがや。だらだらだらだらダラリング。たぁさんが「これって全然アウトドアじゃないですよね。めちゃくちゃインドアですね」確かに。笑


そして、あっとゆ〜まに夜。


僕ちゃんはアヒージョ。あひ〜!もちろんバゲットつけて食べます。うみゃ〜!


リョウさんsatomiさんは、この時流行りのダイゾー鉄板でイカ焼いてます。


たぁさんは、ちびパンで鶏モモ焼いてます。


satomiさんが持ってきたイルミネーションがかわいいです。

 
この夜はたぁさんのコークハイやワイン飲みすぎて、速攻ばたんQ。


むくり。


ワイン2本も開けちゃったから多分二日酔い?だったか?


自転車のラベルのワインでした。

たぁさんも意外とダララー。


アルストでモーニング珈琲。この日は初めてのガス無しだったか?


リョウさんsatomiさんのいつもの感じのモーニング。


僕ちゃんもいつもの激辛ペンネアラビアータ。うみゃ〜


最近マンネリ化してきてたので、たぁさん登場は新鮮でした。


なんでもぶら下げるたぁさん。やはり謎の男。

そしたらなんとぉーっ!

ここでまさかの、みどりのおじさん、つぃっとさん登場!

わいわいがやがや。いろんな世代のおじさん達が子供の様にはしゃぎます。


ついっとさんもとデイキャンプじゃなくて泊まりましょうよ。とか、お話。


たとえ人妻でも女性がいるとなんとなくシャキッとしますね。なごむし。笑


satomiさんは、純正プチプチ2枚重ね?真夏なのに寒がり?

 
satomiさんの醤油スプレーには感動。早速真似します。で、問題の最軽量ハイパーライト。


むむぅ。タープは薄いしラインも細い。


生地がなんか違う。


試しに寝させてもらった。なるほど〜!生地が伸びる伸びる。気持ち良いです。いいなぁ。ほ、ほすぃ!


リョウさんsatomiさん撤収。


たぁさんも撤収。


僕ちゃん、川でお風呂。


しまいや。スネークスキンに全部しまいます。にょろにょろ。


今回は自転車も軽くなったしガスもやめたからトータルでウルトラライト!


珍しくみんなそろって出発!


さらば!飯能河原!


割岩橋で、ついっとさんとsatomiさん記念撮影。

そして例のお店へ。

お昼は、好美さんのサービスランチセット!チャーハンめちゃうみゃ〜!

その後、たぁさんさよならして、残りのメンバーは東飯能まで

BromptonとTraincleのサイズ比較とかして・・・


さよなら〜!


輪行で帰りました。


ただいま、くろび〜!明るいうちに帰るのも良いもんです。
謎の男たぁさんの登場で新鮮なキャンプになりました。
おしまい

拍手[1回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]