忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2019.02.02,Sat
去年の4月初旬頃のお話。
恒例のイノウエさん主催のBCMで月尾根自然の森キャンプ場へ行ってきました。




お酒と食材込み込みで6.1kg。まぁまぁかな。





即輪行。





今回は初アクシーズクインさんのウェア「ヤマニノボッタカモシレナイ」で、なんちゃってシノギング。大正から昭和初期の登山家のイメージらしいそのコンセプトとデザインに、しびれゔぁ!






いつもの藤野のラブレターやら、四方津のエスカレーターやら眺めつつ・・・





梁川駅下車。





自転車もウルトラライトにして、Traincle6500の6.5kg。


みんなと合流してちょっとだけ激坂を登ります。





ひゃっほ~!



ハンモックの聖地にまた来た。



今回はスケスケのシートゥサミットULハンモックにニンジャタープの組合せにて。





気温は18度。昼間はそこそこ暖かいです。




チタンのしぇんぱいも到着。珍しくお泊まりらしい。


徐々にハンモック村が形成されてゆきます。




ねんさん、ぶるっちさん、みじいさん。



    


ぶるっちさんがバイオライトで焚火開始。ファンが回って発電しています。




僕ちゃんは、鮭缶

でビールと地酒の倉岳山でダラリング開始。





イタチみたいなラウが走り回ったり・・・



ミニオアシスみたいな雑草あったり・・・





そしたらなんとぉーっ!ハンモックに穴が!いつもの様にイノウエさんに補修材をもらい穴補修。


先に見つかってよかったです。



そしたらなんとぉーっ!どどどどど、と・・・


ライダーのお兄ちゃんが登場。みじいさんの友達らしい。




ライダーのお兄ちゃんはバイクで世界一周をやる予定らしいが、ソロなのに超大荷物に超どでかテントで、しびれゔぁ!キャンプは初心者らしい。かわいい。




ランチはカップヌードル。うみゃ〜!



そうこうしていたら謎の男たぁさんが自走で到着。よくこんなところまで走ってくるよなぁ。
やっぱり謎。





さかもっちゃんのチャイナULチタンバーナー25gに、しびれゔぁ!これはいい!




同じくさかもっちゃんの、

ヘビーな薪ストーブ。方向性どっちやねん。笑





イノウエ夫妻のENO棒を使ったツインハンモック。この頃から開始か。LOVELOVEで良い。





みなそれぞれのハンモックでハンモック村が形成されてゆきます。




やっぱりニンジャタープのシルエットは格別。



今回の僕ちゃんの断熱は、ハンモックウォーマーにネオエアーX-Light女性用にウインドハードのスケスケトップキルトのみ。



徐々に気温が下がる。

やっぱり薪ストーブには人が集まる。暖かい。


そして、夜。


ピコグリルで焚火開始。楽チン。



光子力ビーム!へろへろに酔っぱらって何しゃべったのか覚えてません。




ピコグリルでじゃがいもと玉ねぎのホイル焼きしながら、ゆで卵とハムの網焼きを同時に行なう。上だけで4バーナー位同時に出来ちゃうのは素晴らしい。頑張れば、焚火内にホイル焼き、火床の下でピザ焼いたりも出来ます。



世界旅行について熱く語り合う男たち。しぇんぱいも盛り上がって、夜中になんか叫んでました。


熾火見ながら、もうダメばたんQ。


むくり。


最低気温1 度くらい。それでも快適に眠れました。



テーブル風防立てて、ファイヤーボックスnanoを五徳にしてブリンのガスバーナーで湯沸かし。





本日のモーニングは、ナポリタンとコンソメスープ。うみゃ~!





食後にはバイクのお兄ちゃんにウルトラライトギア類の説明を熱く語る。





イノウエさんのLEDランタンが、しびれゔぁ!





ちょっと集まる時にパタットっていいなぁとか・・・




色々干しながら・・・


記念撮影。


バイクのお兄ちゃんとも記念撮影。次はハンモックとULギアでね。



ひとりまたひとり、自分のペースとスケジュールで帰路についてゆきます。



最終ダラリング。もう春です。


しまいや。30Lのずた袋キューベンザックに詰め込む。



帰りは下り坂なので楽チンひゃっほ~!桜が咲いてます。



 

途中、八王子で昼間から、飲る~





トマトハイで、エシャロットと焼きトン。うみゃ~!





2杯目は芋焼酎お湯割で、ゲソ天と鰹のタタキ。うみゃ~!





〆に、有名な煮干しラーメン員さんに向かうもまだ支度中で、ぬ~





仕方なく近くの九州ラーメン八王子桜島なるめちゃくちゃな店名のお店へ。




結構な老舗らしいが、ラーメンもアバンギャルド。豚骨スープに味噌?




さらに食べるラー油を入れる。初めての味だ。





更に謎のアイスコーヒーとプリンが無料サービス。


お腹ぱんぱんで、大満足でした。終わり。

拍手[5回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]