忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2019.02.04,Mon
去年の4月中旬頃のお話。また高知に行ってきました。



飛行機でびゅーん





到着してランチ。昔の知人がカフェをオープンしていました。





アヒージョランチ。焼きたて自家製パンが、うみゃ~!




昼間は一生懸命お仕事して・・・




高知と言えば地魚。夜は魚の美味しい居酒屋さんへ。





栗焼酎ダバダ火振りを飲りながら鰹の酒盗





ヒラマサの刺身




太刀魚の天ぷら


すぐに腐っちゃうから地元でとれたてしか食べられないメヒカリ




鰹のなめろう




そして藁で炙って塩で食べる鰹のタタキ




カラスグエの唐揚げ。全部うみゃ〜!





2件目は路地裏の面白いBARへ




お酒の種類が豊富。駄菓子も揃ってる。

クライアントの同級生がマスター。変な人〜!笑




この頃はまっていたスコッチウイスキーや、ダバダのロゼなんて珍しいものまで。

3件目は〆に恒例の屋台へ



まっちゃんか?安兵衛か?でいつも迷いますが、この日はまっちゃんで。



日本酒菊水。うみゃ〜!



この餃子が、外がパリッと中がジューシーで、たまらんのです。う、うみゃ〜!


あっさりした醤油ラーメンも〆に最高!胡椒多めにフリフリ。もうダメ、ばたんQ。

むくり。

翌日はまたびゅ〜んと飛行機で帰ります。


東神奈川まで戻ったところで・・・

またしても途中でお立ち寄り。ここでもなぜか龍馬。笑。



お通しのキャベツはおかわり自由。ハイボールでスタート。




串揚げ5本セット。(タマネギ、カマンベールチーズ、ウインナー、キス、豚肉)


もちろん2度漬け禁止。うみゃ〜!




地獄豆腐、辛っ!しびれゔぁ!でも、うみゃ〜!



いわゆるせんべろ店です。安い!



串揚げ追加。春の香り4本セット(たらの芽、竹の子、アスパラ、サワラ)
う、うみゃ〜!


で、帰宅してからも・・・




また自分土産の日本酒。土佐亀泉と土佐鶴を飲み比べ。
折りたたみショットグラスで、うみゃ~!
終わり。

拍手[1回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]