昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by 元銀座カプセル男 - 2019.03.27,Wed
すいません。時差が1年ほどありますが・・・
去年のGWの初っぱな4月28〜29日のお話。
以前から約束していたミスター(息子)とリョウさんの電車マニア語り合いキャンプ実施の為に頑張って2人分のウルトラライトバックパッキング。


ミスター用は6.4kg。僕ちゃん用は7.1kg。むむぅ。この頃はまだ重た。


自転車はブロくんかるおくんのチタン兄弟にて。くろび〜いってきまぁ〜す!


即輪行。


東飯能到着。親子2人で仲良く走ります。


いきなりランチはいつもの様に好美さんへ。


初めての辛子チャーハンも、うみゃ〜!(ノーマルもオススメです)


自走で別荘へ向かいます。ひゃっほ〜!


そしたらなんとぉ〜っ!今日はライトアップ点灯式とな!しびれゔぁ!混むのかなぁ?


リョウさんsatomiさんご夫妻と合流して、さささとハンモック村を形成。


ヘネった。


ミスターが2つのハンモックを比較。


やっぱりヘネシーがいいらしい。
しかしミスターもでかくなったものよのぅ。
僕ちゃんのtwitterアイコンはミスターが1歳半の時の写真。
夢と希望に満ち溢れたあの可愛い瞳はどこへ言ってしまったのでしょうか?

ミスターの1歳半


ミスターがヘネシーを選んだので僕ちゃんは自動的にスケスケシートゥサミット&ニンジャタープにて。ダラりんちょ。

今回はミスターが焼き豚を食べたいとの事で2人で分業しながら作りました。

ミスターが焚火用燃料の落ち枝拾いと・・・


焼き豚のタレを作り・・・


僕ちゃんは燻製BOXにて備長炭の炭火で燻製に。


その後ピコグリル398の焚火で遠目の熾火でじっくり焼きます。


ちょっとまだ早いけど、いつもの様に、納豆、ぬか漬け、冷奴で、飲る〜!


2時間ほどじっくり焼いて、いい感じ〜。


ここでミスターのタレにIN!更にじっくり煮込みます。


段々暗くなり、仲良し夫婦のリョウさんsatomiさんも夫婦漫才が絶えません。


川向こうでも何かイベントやってる〜。


そろそろ時間ですね。


日が暮れてライトアップの式典が開催。ミスターがレポート。

橋の上では・・・

プロジェクションマッピング?

  
ヤマノススメってアニメがあってこの辺りが舞台なんですね。し、知らなかった!


しかし橋の上に凄い人。割岩橋にこれだけの人がいるの初めて見ました。笑



割岩橋のライトアップと下の河原にもプロジェクションマッピング。幻想的〜。ここでこんなものが見られるとは、しびれゔぁ!

で、ライトアップ鑑賞しながらディナーたぁ〜いむ!

リョウさんsatomiさんはダイゾウ鉄板で牡蠣(僕ちゃんは痛風だから食べられませ〜ん。泣)


我々親子は焼鳥からスタート。焚火でモートン岩塩焼き。う、うみゃ〜!


そしてミスター自家製焼き豚も完成して・・・


なにこれ〜!ちちち、超うみゃ〜!(息子の方が料理がうまい。泣)

そして夜も更け・・・

ミスターとリョウさんは電車に関する超マニアック話で盛り上がっています。


専門用語だらけで、僕ちゃんには話の内容がさっぱりわからず仲間はずれ。仕方なくひたすらピコグリル398で焚き火です。まぁ、これでいいのだ。


こうして、いつもとちょっと違ったメンバーでの楽しい夜は更けてゆくのでした。


月も綺麗です。
もうだめ、ばたんQ


むくり。


よ〜ねた。


あれ?ミスターがいない!
後で聞いたら、朝方に背中が寒くて寒くて眠れなくなり電車の撮影に出かけたとの事。
そういえば断熱はハンモックウォーマーとネイチャーハイクの白シュラフのみ。

クライミットのマット出してあげるの忘れてました。汗


自分はサーマレストのマットとウインドハードのスケスケTOPキルトのみで朝まで爆睡。
ごめんねミスター!


リョウさんsatomiさんはコストコアンダーキルトで足りたみたい。


とりあえずnano吉にガスバーナーでお湯を沸かし・・・


いつもの様にモンベルドリッパーでモーニングコーヒーを飲み・・・


本日のモーニングは、昨夜の残りもののサザエをエンバーリットの焚火でつぼ焼きにして・・・


サッポロ一番みそラーメンに・・・


IN!サザエの壷焼き味噌ラーメン!うみゃ〜!


食後は、色々干して・・・


普段は絶対に動かないけど、久々にお散歩でもします。


珍しく川を渡って・・・


昨夜の向こう側のイベントをチェック。


第二別荘の上にあるレストランのカールバーンさんが飯能ビアフェストなる地ビールのイベントをやっていました。なるほど〜。


なかなかオシャレな感じです。


戻ってからは・・・


ニンジャタープをもう一度よく見る。ドローコードで絞れたりして変幻自在のアレンジも出来てやっぱりいいですね。もう少し軽くて小さくなれば最強なのだが・・・


そしてまたエンバーリットで焚火。ポケットボーイ、ガーバーグ、レザーマン、ポケットブロワーV3とオールスターが勢揃い。


そしてランチは、創作料理とか言ってサザエの殻を使って余った卵をつぼ焼きに。


卵の壷焼き。しかしこれはイマイチでした。ぬ〜


ランチの〆は昨夜ミスター用に久々にメスティンで炊いたご飯の残りで雑炊にしておしまい。


親子の記念撮影やら・・・


リョウさんsatomiさんとミスターの記念撮影やら撮って・・・


楽しいひとときはあっとゆ〜まに終わりです。


リョウさんsatomiさんが先に、Bromptonで、さよなら〜!


そしてやっとスネークスキンにさささと仕舞う。


しまいや。


さらば!飯能河原!また来ま〜す!
心温まる良いキャンプでした。

拍手[3回]

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"