忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2013.06.18,Tue
せっかくブログのタイトルも一新して、BROMPTONブログを本格的にスタートさせるつもりでしたが、言ってる事とやってる事がまたしてもちぐはぐな状態に。長距離走行用のブロちゃんが塔の長屋にいってしまったので、bd-1 speed 2013 Hi-Polish イチローくんがやってきました!サスだけ先に買っちゃってたから丁度よかったのです。

オープニングテーマ

boing boom tschak kraftwerk

またまたやって来ました。ローロスロースポット日本橋さん。相変わらず固定看板なしの簡素なスタンド看板のみ。


ギラギラのイチローくん、登場!そしたらなんとぉ〜っ!まさかまさの、か、かぶきあげさんご一行様が・・・。Bromptonから浮気しているところがバレてしまいました。ぬ〜


納車整備をしてもらいながらカスタムなんぞを考えていたら、あっとゆ〜まに、夜に。
簡単な取説や折りたたみと展開を教えてもらいました。やはり折りたたみではBromptonにはかないませんね。えぐい折れ方しますがちょっと慣れるまでは大変です。


前後ライトを鶴岡さんにお借りして、ひとまずは、どのーまる状態を楽しむ事に。


スロースポットさんのご近所でカレーを食べて・・・



日本橋建築夜ポタをしながら、一目散に銀座へと帰ったのでした。
しかしイチローくん。良く走りますなぁ〜。速い速い。


銀座カプセルに帰還。やっぱりカプセル内部に置くと、で、でかい!
Bromptonがいかにコンパクトかハッキリとわかりました。むむぅ。

インターミッション

Kraftwerk - Boing Boom Tschak - Technopop - MoMA
どの〜まる状態のイチローくんを眺めてみましょう。

ドイツっぽいメカニカルなこの感じに、しびれゔぁ!



この純正サドルの出来が素晴らしいです。




むむぅ。換えたい。







こんなところに、あ、穴があいてるのか・・・



なんだろ?これ?

リアサスも、か、換えたい。



ブロと違って、最初からシートポストエンドキャップがついてる。

ペダルが妙に安っぽいが、スロースポットさんで聞いてみたら、通勤で使う人が多いらしく靴が傷まない様にこのペダルらしい。むむぅ。


フレームの中をケーブルが通っているのか・・・。

特徴あるフロントフォーク。

このグリップもにぎにぎ感いい感じです。

しびれゔぁ!タイヤはbd-1専用なのか。


カプレオ9段変速のシフトフィールも最高。

ではここで、えぐい折りたたみをやってみましょう。


え、えぐい!



むむぅ。折りたたみも広げるのも、Bromptonと比べると
む、むずかしい。

エンディングテーマ

Kraftwerk - Musique Non Stop 1986 Music Video


拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]