忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2018.11.15,Thu
高知出張の2日目です。


むくり。高知は一足お先に春ですね。すでに桜が咲いてました。

午前中は一生懸命お仕事して・・・

お仕事終わったので、路地裏を探索。昼間はつまらない。


アーケード街も探索。昼間はつまらない。


時々なかなかやるね、な、住宅とか見つつ・・・

 
時々偉人たちの記念碑など横目に見つつ・・・


是非見たかった竣工間際のオーテピア高知図書館を外観だけ見学。


むむぅ。


ストリートファニュチャーもいい感じ。


やるね。


構造用合板の公共トイレもいい感じ。


トイレマニアとしては中も見学。用もたす。使ってみる事が一番大事。


この壁の磁器タイルええな。とか。


で、ランチは初めて行くひろめ市場へ。


吉田類さんも室井滋さんも来ていたのか。


チャンバラ貝、ウツボ、メヒカリ、のれそれ、どろめ。
などなど、高知ならではのお魚が色々食べられます。

 
まぁ色々あります。活気ある昭和なフードコートって感じ。LIVE感も最高な場所。大混雑です。


昨夜食べたばかりですが、やっぱりこれでしょ。


本物の鰹のタタキ。藁で炙ります。


ファイヤー!


くーっ!炙ってる、炙ってる!


もちろん生にんにくスライスと塩で食べるのです。ポン酢じゃないのよ。塩よ!
しびれゔぁ!超うみゃ〜!


希少部位の鰹のハランボ藁焼きも追加。なにこれ〜!
しびれゔぁ!トロみたいで、超うみゃ〜!


サイドメニューの四万十川のあおさ海苔天ぷら!うみゃ〜!

食後は・・・
 
武家屋敷とかも一応見つつ・・・


郵便局まで龍馬とか。


そして高知市立龍馬の生まれたまち記念館へ。


龍馬のおね〜とおか〜。

坂本龍馬夫妻とか。

 
坂本龍馬の生まれた場所とか、高知城とか。


みんな見に行ってがっかりするらしい、はりまや橋に・・・


路面電車。


そして久々のJR高知駅。


内藤さんの建築はやっぱいい感じ〜。

猛ダッシュで色々回りましたが、帰ります。

さらば!高知!

ぐ〜すか眠って・・・

ただいま!東京!


帰る途中でまたいつものお店へついお立ち寄り。


とりあえずセットの焼鳥。ねぎま、つくね、はつ。全部塩にて。うみゃ〜!


ぼんじり、かしら。全部塩にて。うみゃ〜!

ここで帰れば良いものを・・・

やっぱり、更に〆にまた来てしまいました。元祖ニュータンタンメン!


もちろんいつもの様に、めちゃ辛。しびれゔぁ!
やっぱこんなラーメンここしかない!ニンニクカプサイシンが、超うみゃ〜!
(疲労回復、精力モリモリ)


そして帰宅後も、自分お土産ダバダ火振で、もう一度、うみゃ〜!
食べ過ぎ飲み過ぎ高知食い倒れツアーでした。おわり。

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]