忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2018.05.03,Thu
去年の8月末頃のお話。久々にお台場のWILD-1さんにぷらっとよってみたのですが・・・


以前リョウさんsatomiさんときて以来かなぁ。

そしたらなんとぉーっ!
 
以前から気になっていたクライミットのエアマットStatic V juniorが30%OFFとな!速攻ゲット!


514gから369gだから、一気に145gの軽量化なのだ!OK!

ず〜っと悩んでるクッカー類も見てみました。

これが、たぁさんのちびパンかぁ。蓋もあるのね〜。でも重た。


ず〜っと考え中のラージメスティン。今回もグッと我慢でスルー。


スノーピークさんのこの辺のやつがUL的にはやっぱ定番なのかなぁ?
でも縦型はなんか嫌いなのです。洗いにくそうだし、袋ラーメン入らなさそうだし。


やはり普通の平鍋型がいいです。料理の写真映えもするし。しかしこれなら今持ってるモンベルチタンと大して変わらないかなぁ。で、またスルー。

 
バーゴの箸見たり、ユニセラトング見たり・・・

 
むむぅ。


このテンマクデザインのヘンテコな形のトングいいなぁ。焚火のプロがたどり着いた究極のトングとな!穂、ほすぃかも〜!


このステンレス布巾もいい。真っ黒すすも簡単に落ちそうだし、バーナーパッドにもなるとな!

以下、メーカーHPより引用
  1. 水だけでクッカーの汚れを落とせるステンレス製布巾
  2. 布地から糸までステンレス製のロングライフな布巾です。
  3. コッヘル等の油汚れを洗剤無しで綺麗に落とせます。(※1)
  4. 使用後はバーナーで直に炙れば殺菌と乾燥が一度に出来ます。(※2)
  5. チタン製の焦げ付きやすいクッカーとバーナーの間に敷けば、バーナーパットとしても使用できます。(※3)

※1:当製品はチタンやアルミ無垢製の調理具専用です。テフロン等の表面加工の施された調理具には使用できません。※2:非常に熱くなりますので、十分に冷ましてから収納して下さい。※3:バーナーで炙ると焦げ色が付きますが、その後もご使用頂けます。

しかし、高っ!いつか買いましょう。

enoのハンモックもある〜!


カモックのハンモックまである〜!

で、この日はあとは補習材を買いました。
 
穴補修しなくちゃ。

で、まっすぐ帰るのもなんなので・・・
 
またしても大井町の路地裏へ。


相変わらず肉のまえかわさん混んでる〜


本日はせんべろ晩杯屋さんへ。


この感動のメニューを見よ!や、安い!200万円のロマネコンティってホントにあるの?笑


ニラのおひたし130円、煮込み(豆腐のみ)110円、マグロ刺し200円。うみゃ〜!


極厚ハムカツ310円、岩下の新しょうが150円。うみゃ〜!


ハムカツにはオリバーソースさんとのコラボのオリジナルだしソース!


3杯飲んで、〆には大盛りレバホルモン150円で、この日は終了。OK!

拍手[1回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]