忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2015.11.02,Mon
去年の10月中旬頃のお話。輪行用には最軽量ブロくん。じてつーや長距離(自分基準)の場合は10段変速ブロちゃんを使い分けているのですが、久々に重たいブロちゃんを少しだけ軽量化してみる事に。

BGMは・・・

METAFIVE Don't Move 20150905泉大津OTODAMA2015


ブロちゃん(メス)は、Brompton M6L→M10L Rawです。
ところどころ、ブロくん(オス)から外したX専用純正パーツを転用したり
チタンボルトやチタンシートポストなどでそれなりに軽量化はしていますがやっぱり重たい。

 
Bromptonツールキットはずすだけで、171g減量。

 
純正空気入れはずすだけで、89g減量。

 
持ち手のついてる純正サドルも大好きなのですが・・・

 
337gといささか重たいので・・・


飾ってあったセライタフライトたいてぇ〜いにあむ、を引っぱり出して
337-231=106g減量。

 
トータルで、366gの減量成功。OK。


空気入れて近場ランチへ向かいます。

相模原駅近くに昔からある洋食屋のジンジャーさんへ。
そしたらなんとぉーっ!

しびれゔぁ!チキンライスが食べたかったのですがお休みとな!
理由が定かではありません。ななな、なんでだろ?

仕方なくメニューとにらめっこ。
   
むむぅ。

 
昼間っからステーキはつらいな。

 
この辺かなぁ。

 
これもうみゃそ〜だが、サイドメニュー的にはちと高い。

で、結局・・・
 
人気ナンバーワンの豚ロース生姜焼ランチに。


豚さんのジンジャー!う、うみゃ〜!

で、一旦帰宅して・・・

もじもじして・・・

夜にまた近場をぽたぽた。
 
バラックリノベの矢部酒場さん。

 
バラックリノベの雑貨屋さん。

 

バラックリノベのよも食堂さん。

この辺はバラックのリノベーション店舗がいっぱいあって素晴らしいです。
もっと増えて欲しいところ。
  
塔の長屋に帰宅。おつかれブロちゃん。

 
昨日は逗子でライト切れちゃったからバッテリーチャージ!

 
しかしVOLT300って115gもあるのね。お、重た。

で、この日はおしまい。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]