忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2015.11.01,Sun
去年の10月初旬のお話。以前から行きたかった逗子〜葉山方面にブロくんで輪行してポタリングに出掛けてみたのですが・・・。

BGMは・・・

The Beatles - Hello, Goodbye 1968
何度ドラムの練習しても、リンゴの変態的なハネフィルは真似出来ません!
映像も蘇って、しびれゔぁ!

お尻がせくすぃなくろび〜は、お留守番じゃ!

今日も輪行だから最軽量ブロくんでGO!

 
ラディカル・デザインで輪行!

 
あっとゆ〜まに、逗子に到着。

 
ブロくん広げて走ります!

まずはランチ!何度も食べ逃していたこちらへ。
  
逗子では有名なSPICE TREEさん!カレー屋さんです!


ブロくんはここで待っとけ。


裏に回ると入口です。5人待ち位でした。
オーダーしたメニューは忘れましたが、おそらく一番辛いラムと黄色唐辛子のカレー。

きました。きました。豪華です!
ナンじゃなくてとんがりライスなのが嬉しい!

しびれゔぁ!
 
なにこれ!ちちち、超うみゃ〜!
辛さもそれほどではなく、いいあんばいです。

むむぅ。カレーとは別に・・・
 
これはなんてゆ〜のか忘れましたが、めちゃくちゃうみゃ〜!
なんかスープみたいなやつ。

で、大満足ランチが終わって・・・
 
披露山公園でも行って見るか。

 
途中にマンションの一角に張り出したしゃれおつなカフェ&レストラン発見。
むむぅ。お腹ぱんぱんだから入れません。


逗子なのに新宿4丁目。

 
ず〜っと登って・・・


この先は自転車ダメなのかなぁ?


とりあえずブロくんはここで待っとけ。

  
披露山公園到着。神奈川の景勝50選なのか。逗子八景?

 
全体像。

 
逗子湾、相模湾、江ノ島、富士山、伊豆箱根、伊豆大島が見える景勝地とな!

 
どうやら付近にも見どころがある様です。
行かねば、ねば〜!

 
披露山公園は、まぁこんな感じ。


レストハウスもあります。

そしたらなんとぉーっ!

地元のちびっこがザリガニ釣り!


お〜。釣れてんじゃん!
割り箸にヒモつけて煮干つけて昔よく釣ったよなぁ。
かつての少年の日々を思い出しました。


なぜかミニ動物園もあります。

 
うさちゃん。

 
ハムちゃん。


見にくいけど、お猿さんまでいます!

 
それでは展望台から景色を眺めてみましょう。


ひゃっほ〜!

相模湾方面。
江ノ島は見えますが残念ながら富士山はこの日は見えませんでした。


ぐるっと回って・・・

  
ひゃっほ〜!
 
葉山マリーナ方面?
景色を満喫して展望台を降りて見ると・・・

そしたらなんとぉーっ!
 
こんなところで、Bromptonでポタリング中のペアに遭遇!
おつかれっす!

で、移動。

途中で以前見てきたパリの1920年代の白いモダニズムみたいな住宅があったり・・・


今風の住宅があったり・・・

 
ナイスなちびっこ住宅があったりを見つつ・・・

   
小坪マリーナに到着。

 
ひゃっほ〜!

 
気持ちいいです!

 
釣りしてます。

 
キケンのぼるなの防波堤にまたがって
カップルがいちゃいちゃしてたりします。OK。

で、小坪マリーナから逗子マリーナを目指します。
   
ちょびっと走って逗子マリーナ到着。

  
地元FM局のスタジオがあったり・・・

 
  
ひゃっほ〜!

あれは江ノ島か?


気持ちいいです。

で、さらば逗子マリーナで・・・


いい感じのお店がありましたがまだやってません。ぬ〜


途中再びナイスな閉じ具合の住宅発見。むむぅ。やるね。

ここから超極細道や階段をひたすら登り続け・・・
 
途中で先ほどのBromptonペアに再遭遇したりして、イヒヒ。

  
登って登って大崎公園を目指します。


こっちか?


ここが大崎公園か。はぁはぁぜぇぜぇ。

 
ひゃっほ〜!
 
さっきまでいた逗子マリーナ?

さらに先端まで走り・・・
  
エンド。
 
相模湾に突き出した岬の先端まで到着。
いつもの様にサーモスに入れたスタバ珈琲飲みながら、景色を眺めてみましょう。

 
ひゃっほ〜!
 
ひゃっほ〜!
 
ひゃっほ〜!


では、下りますかね。

この辺から道に迷いつつ・・・
 
摩訶不思議な住宅エリアに侵入。


えらく整備されてるなぁ。


これが葉山の高級住宅街なのか?


むむぅ。


むひ〜!


敷地はどこも100坪オーバー?


LAで廻ったビバリーヒルズみたい。


それにしても豪邸の連続。高いんだろうなぁ。
ところどころあいてますが・・・。


むむぅ。どんなお方がお住まいなのだろうか?


しかし僕ちゃんは、ちびっこデザイン住宅しか興味ありません。
なのでクールに通過。


出入り口らしきとこにやっとこさ到達。


SECOMさんのタウンセキュリティ?
そ、そんなのあるのか!


披露山庭園住宅ってゆ〜のか。
し、知らなかった!

豪邸タウンをあとにして、豪邸ついでに葉山の御用邸でも行って見るか。
  
そろそろライトの準備も。

ブロくんで夕方の葉山をひた走ります。

結構走って・・・、そしたらなんとぉーっ!





おっ。ここっぽい。


オドオドしながら、横から回り込む。

 
なんかハイソな料亭?みたいなお店があります。
やっぱりこのあたりは違うなぁ。
(あとで調べたら貸し切りの結構式場でした。ブルジョワは今でも
毎晩こんなパーティーみたいな事やってるのかと思いました。納得)

海へ向かいます。
  
御用邸の裏口か?


ついに天皇陛下の別荘にブロくんで来ちゃいましたぜ!


さすがに、いい浜だ。


陛下のプライベートビーチか?むひ〜!

 
折角だから、歩いて行ってみましょう。

 
やっぱり海側もしっかりガードされてますね。イヒヒ


陛下が朝のお散歩とかしちゃう浜なのでした。イヒヒ

で、再びブロくんで江ノ島目指して走る事に。

美術館?スルー


ところどころよさそうなお店があります。が、スルー


暗くなってまいりました。

 
南プロバンスもスルー

 
そしたらなんとぉーっ!
 
チャージしてたはずのライトのカラータイマーが点灯!
や、やばいじゃないさ!江ノ島はまだ遠いよ!

しかしそろそろお腹すいたお。
  
葉山マリーナプラザ?

  
ブロくんはここで待っとけ。で、見てきましたが
イマイチそそられるものがありませんでした。

 
仕方なくマリーナプラザさんもスルー



そしたらなんとぉーっ!

その昔、おか〜?他の女性?仕事か?忘れましたが
以前何度か来た事のあるラ・マーレ・ド・茶屋さん発見!

折角だから、ここで食べてくか。

なかなかムーディーな夜の海。

折角だからテラス席へ。ひとりぼっちですが、イヒヒ。

 
いいねぇ。

  
ノンアルビールでかんぱぁ〜い!

 
おつまみに地魚のガーリックオイル煮込み?だったか?
プランスパン付きで、こここ、これ、うみゃ〜!


確か一番安いパスタも、なんだったか忘れたけど、うみゃ〜!

で、ひとりぼっちディナー終了して、再び江ノ島目指してブロくんでひた走ります。
      
この辺はしゃれおつな店舗デザインの宝庫ですね。
昼間またリサーチにでも来ますかね。

 
江ノ島接近。

 
以前ミスターと来た、形見一郎くんデザインのお店が・・・

 
片瀬江ノ島駅にやっと到着。
しかし摩訶不思議な駅舎デザイン。竜宮城のイメージなのかしら?

結構走った。
 
しまいや。


お座り。


前にならえ。


右向け右。

 
休め。

 
ペダルはずして、マグネットにバチン!

 
ラディカル・デザインの輪行バッグを広げて・・・

 
置いて・・・


ジッパーしめて・・・


OK。

で、小田急線で輪行して、あっとゆ〜まに帰宅。
 
ただいまブロちゃん!

 
ペンタクリップ黒再塗装しなくちゃなぁ、とか・・・

なんかハンドルがふにゃふにゃしてたのでアーレンキーでここを締めました。

お気に入りのチタンハンドルがガッチリした。OK。
 
おつかれ、ブロくん。
いい旅でした。おしまい。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]