忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2018.09.22,Sat
2017年本当のラストキヤンプの続きです。

むくり。

安眠。
Top Quilt WIND HARD 482g (850FP:290g) 耐寒温度:0℃~5℃
mont-bell Down Hugger800 Women's#2 755g  -6 ℃
THERMAREST Slacker Hammock Warmer 153g
OneTigris under Quilt Green winter 1078g -12~-6℃

そしたらなんとぉーっ!

しびれゔぁ!ヘネシーの底に穴が!焚火の火の粉だな。


気温はマイナス5℃。
HIGHMOUNT SUN Triple Gage 14g


タープ凍ってるし〜


プラティパスもガチガチ。先週より凍ってる〜。


くろび〜も真っ白け〜

 
タープレスたぁさんは大丈夫なのだろうか?


アンダーキルト凍ってます。


ヘネシー謎部も凍ってます。


蚊帳も顔の近くが呼吸で結露して凍ってます。


はっちゃんのヘロンタープも凍ってる〜。やはり顔付近かな?


みんな凍ってます。楽し〜!


イノウエさんが居ないのだが・・・

そしたらなんとぉーっ!

しびれゔぁ!ENO sub7が破れとる!夜中に何か引っ掛けて破れて落下したらしい!(補修の跡が泣ける→無理でしょ)


思わずリョウさんのブラジャー落下事件を思い出す。リョウさん曰く破れて落下してこそ本物のハンックジャンキーであると。僕は絶対やだ〜!


イノウエさんは夜中に落下したので全然眠れなかったらしく、はっちゃんのハンモックに移動して仮眠中でした。笑


たぁさんはベーコン焼いて食ってました。


トイレ行って周辺散策。


薪ストーブテントに突っ込んでる方とか・・・

クリスマスツリーが可愛い方とか・・・


戻る。


イノウエさんはまだ仮眠中。


はっちゃんは居るとこないから僕のヘリノックスでモーニング。
Helinox Chair One 890g


たぁさんは焚火しながら余裕のモーニング。


nano吉で余った薪を燃焼中。


イノウエさんがやっと、むくり。スカートはいてる〜!落下事件の詳細を聞く。しかし崖になってる所だったから河原に落ちなくてよかったですね。

皆さんは自走だから早々とお片づけの中・・・

ずっとやってみたかったベーコンチーズエッグポテトを作ります。


チーズをIN!


なんかぐじゃぐじゃ。しかも作り過ぎ〜。


見た目は悪いけど、それなりに、うみゃ〜!(みんなにもあげようと思ったけど、いらないって)

皆さん撤収作業の中・・・

僕ちゃんはコーヒー飲んでまったり。
mont-bell O.D.compact driper2 4g


お疲れ様でした。


みんな先に撤収して自走で帰路へ。良いお年を〜!

1人残って・・・

シュラフ干しながらダラリング。


寝そべったりして更にダラリング。いつも朝起きると頭が爆発してるから寝癖隠し用の帽子はやっぱり必要。


少し陽が出てきたらタープの氷が溶けたので初めて使うパックタオルで水分吸収!ほとんど雑巾になってしまいました。パックタオルは吸水率が高いからこ〜ゆ〜場合は役にたちます。
PackTowl UltraLite S 15g


クッカー類は煤で真っ黒。帰ってからお湯で洗お。


さささと、撤収。


ヘリノックスだけ残して・・・


最後のチェアリングでダラダラ。チェックアウト10時だけど、日陰の人には多少配慮してくれてますので遅刻しても許してくれます。(それでも11時までには出た方が良い)


さらば!新戸キャンプ場!またきま〜す!


先週と全く同じコース。昭和軒さんへ。


昭和な中華そば。うみゃ〜!

で帰宅後、モーラナイフが折れたので、速攻でホームセンターへ。
ナタを調査。

 
両刃のマスコットナタ。この辺かなぁ?あるいは竹割ナタ。これもいい感じ。


むむぅ。斧は重たいから、やめておこう。


ホームセンターの次はWILD-1さんへ。


ユニフレームのちびナタ。いいけどなぜか片刃。モノラルの小割銀ナタもいい感じだが高い。むむぅ。


ハクスバーナの斧とかもカッコいいけど、重たいよなぁ。ってな感じでとりあえず調査終了。重さを考えるとやっぱりモーラナイフが折れなければよかったのに。

帰宅して・・・

洗い物だよ人生は。やっぱお湯で洗うと楽です。


2017年のキャンプも、これにて終了!冬のソロキャンプにはまりました。
Hennessy Hammock Ultralight Backpaker A-sym zip 1163g

おしまい。

拍手[4回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]