忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2015.11.16,Mon
Twitterでなんとなく知り合ったかめさんまん。実は以前パレスサイクルでお会いしていました。確か僕ちゃんが初めてパレスに参加した時かなぁ?ちびっこランドセルをサドルにつけて大阪から来ました!って言ってた様な?兎に角小倉出張だったのでかめさんまんとお仕事の前にランチをする約束をしてみたのですが・・・

BGMは・・・

Acceleration BILL NELSON 1982

むくり。

出張だから早起きして、バウルー!

羽田空港へ。
   
うちのたまごって初めて見たお店。キッズラウンジも一歳半だから、いぎで〜!

  
DEEN&DELUCAも出来たのか?他にも新しいテナントさんが入ってる。むひ〜


むむぅ。


朝にバウルー食べたから、万かつサンドは我慢。


しびれゔぁ!こここ、こんなビジネスシートがあるのか?
まぁ、僕ちゃんには関係ないか。


で、飛行機で、しゅいーん!と出発。


北九州に到着。小倉へバスで向かいます。


海の中の道を走って・・・


景色がイイです。


で、小倉到着。なんか凄い駅だなぁ。

たまたまお互いのスケジュールがあったので
かめさんまんとの待ち合わせ場所に向かいます。

こっちの方かなぁ?

そしたらなんとぉーっ!

かめさんまん!このちびっこランドセルは間違いない!


とても大事に乗られている台湾ブロ!いかしてますねぇ〜。

で、わっはっは!わっはっは!と盛り上りつつ・・・

残念ながら、時間がないので早速ランチへ。

かめさんまんおススメの旦過市場のはずれのこちらへ。


たんが食堂くうさん!よ〜し、くうぞ〜!


かめさんまんランドセル号は、ここで待っとけ!
で、お店の前でお座り!

オーダーは、いつもの様に、迷わずいちばん安いものへ・・・

ちらし寿司か?お刺身定食か?迷いましたが、確かお刺身定食に・・・


何これ!しびれゔぁ!
ちちち、超ハイパーウルトラうみゃ〜!
さすが北九州の台所!築地以上に新鮮かもかも!

素晴らしいお店を教えて頂きました。食後は・・・
 
旦過市場を見学!
旦過市場の解説はこちらへ

  
素晴らしい!お魚さんはもちろんの事、酒屋さんはあるは、松茸はあるは。
いいなぁ〜、こんなお店にしょっちゅう来れるなんて!

もっとじっくり市場を歩き回りたかったし
かめさんまんともお酒飲みながらお話したかったのですが時間切れ。

たったの一時間位でしたが楽しかったです!
小倉は10回位来てるのに、旦過市場は知りませんでした!


かめさんまん!ありがとうござい!
またいつかどこかで!

拍手[5回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]