忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2015.11.12,Thu
去年の11月初旬のお話。さがみはらフェスタ2014のさがみはらぁ麺グランプリに行って見る事になったのですが・・・

BGMは・・・

ルビーの指輪 寺尾聡

 
むくり。雨かぁ。

 
完全防水ではないレインウェアで仕方なく・・・

 
ブロちゃんで。

 
GO!

  
べちょべちょ。ブロちゃんはここで待っとけ。

 
米国内へ、入ります。

  
さがみはらフェスタ2014。

 
相模総合補給廠とは?
戦前、旧日本陸軍相模陸軍造兵廠として使用されていた施設で、昭和24年に米軍に接収された後は、朝鮮戦争やベトナム戦争に伴い、在日米陸軍の主要な補給基地としての性格を持つようになり、現在に至っています。相模総合補給廠は相模原駅前にありながら、約214ヘクタールもの広大な土地が市民利用できないまま経過してきましたが、平成20年6月の日米合同委員会において約17ヘクタールの一部返還が合意されたほか、平成24年6月に後背地の約35ヘクタールも米軍との共同使用が合意されています。平成26年9月には、日米合同委員会において一部返還が合意されていた約17ヘクタールが返還されています。今後、小田急多摩線の延伸や東京都多摩地域と連携した道路整備などのほか、約214ヘクタールの全面返還を見据え、相模原駅の南北市街地が連携したまちづくりを進めていきます。との事。
 
雨のせいかそれほど人は多くないみたい。

 
そしたらなんとぉーっ!The Beetle!

  
むむぅ。べちょべちょ。

 
いろんなお店が出てますね。

 
らぁ麺グランプリ会場は一番奥。

 
さて、今年のラーメンはどんなもんか?
基本的に全部相模原のラーメン屋さんです。


吉凛さんも出てたんですね。スルーしちゃった。ぬ〜

 
まずはこちら!


麺屋鼎(かなえ)さん!醤油豚骨ですがあっさりで和のテイストも。
ニンニクと茎ワカメが、しびれゔぁ!うみゃ〜!


2杯目はこちら。前回グランプリの小川流二本松店さん。

 
むむぅ。うみゃそ〜!


煮干がガツンと効いたこってり醤油ラーメン!
鳳凰卵も、ちちち、超うみゃ〜!

  
ラストはRA-MEN BAR NAGOMIさん。
町田の裏側の69'N'ROLL ONEの跡地に出来たラーメン屋さん。

 
勿論追加です。


坦坦まぜそば!〆には丁度いい感じで、うみゃ〜!

お腹ぱんぱん。

みなさんテントまで張ってるのか。むむぅ。

  
熱気球やってたり、何故か秋田のきりたんぽ鍋があったり・・・

 
ピタバーガー?

 
さがみんがいたり、ハヤブサの模型があったり・・・

  
タイコがどんどこどんどこ!

今日はしまいや。

また明日も来よう。イヒヒ

そしたらなんとぉーっ!
 
コンビニおにぎりが、まんま落ちてた!
むひ〜!

つづく。

エンディングテーマ

『出航~SASURAI~』 寺尾聰 (1981年)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]