忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2015.10.24,Sat
突然iPhone5sが水没とゆ〜ありえない事態に
僕ちゃんはどう対処したのでしょうか?望地弁天キャンプ場の最終日です。

BGMは・・・

Stephen Duffy (Stephen & Sandii) - Something Special - 12 inch - 1986


むくり。

 
朝からiPhone5sを天日干しに。

 
裏表まんべんなく乾かします。
ここでも100金網が大活躍。便利だわ〜。
ところで、この写真はど〜やって撮ったかって?
携帯の写メじゃよ。イヒヒ
初めて携帯で写真とったんだけどね。

ボディーが高熱になって乾いた感じだったので電源ON!

時々挙動不審にはなりましたが
なんとか写真は撮れそう。
Twitter上では、絶対に電源は入れるな!とか言われましたが
騙し騙し使います。

 
いつもの様に珈琲を飲みます。

そして朝ご飯の準備。

メスティンを使い倒す!第四弾!
ず〜っと脂っこいのが続いたからラストは「和」です!
豪華マルハさんのまるずわいがにW蟹缶の蟹飯!

 
普通に研いでリベットの下までお水入れて30分吸水したお米に
麺つゆを入れます。


更にゆったんにもらった讃岐のゆたかあじ(顆粒だし)を一袋投入。
よ〜くまぜまぜ。

 
そこにカニ缶をWで投入!汁まで全部入れちゃいます!
蟹は混ぜないで上の方に整えます。
(汁を全部入れる関係でお水の量が多くなるので注意)


普通に炊きます。ファイヤー!


10分位で沸騰して吹きこぼれたら、弱火にして・・・

  
更に10分弱火で炊き続けて
パチパチ音もしくは焦げるにおいがしたら火を止めて
10分蒸らします。

開封の儀
 
メスティンおーぷ〜ん!
うわ〜!きたこれ〜!

 
まるずわいがにW蟹缶の蟹飯!
シンプルだけど、出汁が効いてて
う、うみゃ〜!

↓メスティンで作る蟹飯の詳しい作り方はMikasuさんのこちらから

【メスティン研究会】No.12 カニの炊き込み御飯!

 
廻りのテントもだいぶいなくなりました。

 
荷物をテントから全部出して・・・

 
メールチェックなんぞしつつ・・・

 
風船LEDライトをソーラーチャージ。

 
テントを撤収。

 
グランドシートと本体をひっくりかえして干します。
こ〜ゆ〜場合自立式テントはいいですね。

 
フライも干します。


スリーピングマットも干します。

 
枕や海パンや寝袋も干します。


全部干します。


干してる間はお外でもじもじ。

今回初登場のチタンファイヤーグリルもなかなかよかったです。
焚火も出来るし焼鳥も出来ます。

  
いい焦げ具合と色合いに。
たいてぃ〜にあむ!
ばらけなくする方法を考えよう。

 
テント干しつつ時間が流れお昼です。

 
ラスト飯は、恒例のインスタントラーメン!
今回はサッポロ一番塩らーめんにて。

 
葱が余ってたので大量にカット。

 
サッポロ一番塩バター葱らーめん!
岩井の胡麻辣油入り!あ〜!やっぱり、うみゃ〜!

 
しまいや。


オスプレイザックとS-Bagに荷物を全部しまって・・・
さらば、彼岸花!

  
Brompton M10Lにて、自走で帰ります。
順番が逆でしたが最後に望地弁天様にお参りしました。
ここは近いし気に入ったので毎年こよう!


10段ならこんな坂も登れちゃいます。


例の、坂の途中の湧き水で・・・


帰りの走行用にお水をまた汲んできます。


セブンイレブンさんもありがとうござい!

で、40分位走って帰宅。

ただいま、くろび〜!


トリス飲んで、ばたんQ。


おまけ
お肉の保存問題が解決したら是非ともやってみたいメスティン飯があります。
このふたつ。

メスティン研究会 No.5 かんたん豚丼



メスティン研究会 No.7 炊き込み牛丼

いつかこれは挑戦してみたいです。
Mikasuさん!いろいろ教えてくれて
ありがとうござい!

じゃいね!
























【メスティン研究会】No.7 炊込み牛丼

 

 

拍手[3回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]