忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2015.10.23,Fri
望地弁天キャンプ場の2日目です。

BGMは・・・

Bob Dylan The Times They Are A Changin' 1964

 
むくり。さ、寒い。

 
ここで新兵器登場。モンベルさんの携帯珈琲ドリッパー。


広げてお箸を2本刺してチタンマグにのせます。


お湯を注ぎます。

 
珈琲本来の旨みと脂と粉を落としてくれます。
やっぱり、うみゃ〜!

 
粉も残ります。


夕べ蚊がいなかったからと油断してはいけません。
ちゃんと蚊取り線香も点火。

 
テントはだいぶ減ったかな。

 
ご飯研いでお水くんでトイレへ。


キャンプ場で蚊に刺される最大のポイントは
朝のトイレ。無防備なおしりをぺろんと出すと
奴らは攻めてきます。必ずスキンガードでおしりにしゅっと一吹き。
油断してはいけません。

 
むむぅ。こ、ここに、コンセントがあるのか。イヒヒ

 
快便後テントに戻ります。

そしたらなんとぉーっ!
  
すぐ後ろにニーモのソロテントが!しびれゔぁ!

 
珈琲2杯目飲んで・・・


相模川は今日もいいお天気。


さてと。


バッテリーがそろそろヤバい。

では朝ご飯でもやりますかね。

メスティンを使い倒すシリーズ第3弾開始!
材料はこんな感じでオムライスなのだ!


研いで30分吸水したお米にトマトケチャップを入れます。


味見しながら、よ〜く混ぜます。


本当は鶏のササミを入れるのですがクーラーがなくお肉が保存出来ないので
焼鳥の缶詰(塩味)を投入。


ニンニクちょびっと。


バターをちょびっと。

 
オピネルでカットした玉葱のみじん切りを・・・


入れます。


まぜまぜして胡椒をふりふり。


チタンマグで生卵にマヨネーズを入れます。
(隠し味にさっき飲んでた珈琲の粉も残ってます)


卵を溶きます。

 
ファイヤー!普通に炊きます。
強火で吹きこぼれたら弱火にして10分炊きます。

パチパチ音がしてきたら・・・
 
でけた。ここからがポイント。

 
ここで、蒸らす前に、溶き卵を投入。

 
10分ほど蒸らします。(卵がとろとろがいい人は6分位)

開封の儀。

メスティンおーぷ〜ん!むひ〜!いい感じ!
更にケチャップをかけます。


メスティンで炊くだけでいきなりオムライス完成!


しびれゔぁ!な、なにコレ!ちちち、超オムライス!
う、うみゃ〜!

↓メスティンで作る簡単オムライスの作り方はMikasuさんのこちらをご覧ください。

【メスティン研究会】No.13 オムライス!



大満足で洗い場へ。

 
メスティンの底の焦げをとるのに格闘する事30分。

で、洗い物から帰ってくると・・・

しびれゔぁ!
僕ちゃんテントの視界の先ににイスが3つ!

 
更に至近距離に・・・

 
どでかファミリーテントが!
しかも出入り口がこちら向き!普通反対側でしょ!むひ〜!
で、タバコすぱすぱ攻撃で撃退しようとしましたが動かず。
出入り口は反対側にもあるみたいなのでかろうじてOKだが、むむぅ。

しかし静かそうなご家族だったのでホッとしつつ・・・
 

キャンプファイヤー用の小枝を拾ってきました。


彼岸花ってかわいいなぁ。

 
彼岸花のそばにコンクリートの基礎みたいなのがあったので
キッチンをそちらに移動します。

 
Bromptonと彼岸花。


VARGO TITANIUM FIRE BOX GRILL。
ばらけなければ最高なのだが。


そしたらなんとぉーっ!
 
ここで、おば〜、妹、甥っ子の
女性軍団が乱入!


   
凄い差し入れの数々。こ、こんなに喰えるのか?

 
慌てて炭火おこしで、ファイヤー!


魚焼の網も持参。


ざるひっくり返し方式も。

結局今回もバーベキューグリルは借りずに・・・
 
バーナー&魚網焼き、ざるひっくり返し&炭火と
VARGO TITANIUM FIRE BOX GRILL&炭火にて
突然バーベキュー開始!


 
いきなり、ホタテ、しいたけ、アスパラ!

  
案の定バーナーがやはり一番早く焼けます!
ホタテがうみゃ〜!


 
100金網も持ってきてくれたので、折り曲げてチタンの上に。
こ、これはGOODなのだ!

 
ザル焼きの炭火もじょじょに。

 
イカです。

  
イカ焼!う、うみゃ〜!

 
バーゴ&折った網テーブルの炭火も段々火加減がいい感じに。

 
ここでご飯も炊きます。

 
ついに鶏肉登場。


串に刺さなくても焼鳥!

  
折った網のおかげで炭火との距離もいい感じ!
焼鳥のにおいがしてきました!

 
ご飯を蒸らします。

 
焼鳥が焼けました!
塩と柚子胡椒!う、うみゃ〜!

 
世代の違う女性軍団。わいわいがやがや。


どんどん焼きます。


ザル焼も頑張ってます。

 
ご飯も最高の炊きあがり!

 
柚子胡椒が大活躍の焼鳥めし!
しびれゔぁ!しびれゔぁ!しびれゔぁ!
こここ、これ、ちちち、超うみゃ〜!


廻りもデイキャンプのバーベキューファミリー&グループで盛上がってます。

  
豚トロも、うみゃ〜!

   
後半はほとんど柚子胡椒のせオンリー!
これはほんと美味しいです。塩もいらないです。

 
やっぱり焼き物は人数多い方が色々食べられますね。

そしたらなんとぉーっ!
 
おば〜がいつのまにやらカメラ買ってました。
むひ〜!いいなぁ。

  
みんなで記念写真撮影して終了。

女性軍団が帰るのにあわせて・・・

甥っ子のし〜ちゃんが初めて運転するとゆ〜車に
ブロちゃん畳んで乗せてもらい・・・(坂を登るのがやだから)

 
コンビニでお酒とタバコを追加仕入れして・・・

 
し〜ちゃんありがとうござい!気をつけてね〜!ばいばぁ〜い!

で、またブロちゃんでキャンプ場に戻ります。
 
下りは楽チン。


途中でまた湧き水のお水汲んで・・・


ひゃっほ〜!


ラジコンやってる幸せそうなおじさん達がいたり・・・

  
稲刈りが始まってたり・・・

 
で、おうちに戻る。ただいま!ジャバザハット。

  
タバコも無事買えたし、おかたずけ開始。
しかしこの100金網折り曲げテーブルは使えるなぁ。


洗い物して・・・


カットしたスポンジもヨレヨレなのでそろそろ交換か?

そしたらなんとぉーっ!

Bromptonのヒンジクランプのボルトに通してる
スプリングがよれよれに!
むひ〜!これもそろそろ交換か。

 
炭火に燻されたのでお風呂でも入りますかね。

  
もじもじとテント内で海パンに着替えて・・・
今度はもうタバコを海パンのポケットなんかに入れないぞ〜!

相模川全自動洗濯機に入ります。
 
じゃぶんと。


わーい!気持ちいい〜!

そしたらなんとぉーっ!ここで大事件発生!
川の中で入浴中の写真を撮影してたら
何も考えずに、なんの違和感もなく
左手に持っていたiPhone5sを川の中にじゃぶん。
酔っぱらっていたのでしょうか?
10秒程つけてても、まったく気がつきませんでした。
あれ?しびれゔぁ!どどど、どーしよーっ!

なのでここから暫く写真がありません。
電源を速攻で落としてず〜っと焚火で乾燥!

iPhone5s弔いのBGMは・・・

Simon, Garfunkel  / The Sound of Silence

そして、あっとゆ〜まに、夜。

昼間拾っておいた小枝で
ひとりぼっちキャンプファイヤー!
恐る恐るiPhoneの電源入れたら無事起動!
この写真もなんとか撮れました!

  
キャンプファイヤーにかんぱ〜い!

 
ランチでお肉食べ過ぎたからディナーはパスタおんりー。

 
ジェノベーゼと・・・

 
激辛ペンネアラビアータ!
う、うみゃ〜!


焚火が終わりに近づいてきたら・・・

突然水没iPhoneが挙動不審状態に・・・
  
突然フラッシュがついたり・・・


バッテリー残量が8%になったり100%になったり
勝手に音声コントロールが起動したりで・・・

ダメダこりゃ。
で、電源落として、体温で乾燥しつつ
もうダメ、ばたんQ。

拍手[5回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]