忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2018.10.25,Thu
今年の2月中旬頃のお話。久々にミスターと冬キャンする事になりました。事の経緯はミスターが大学の友達とキャンプをするにあたり事前に下見したいとの事。残念ながらハンモックは張れないキャンプ場らしいので、ULソロテントとニンジャタープで挑む事になったのですが・・・。


ウルトラライトザック2つに2人分をパッキング。


しゅい〜んと、くろび〜で奥多摩へ。


奥の奥へ。


東京都立奥多摩湖畔公園。山のふるさと村キャンプ場。通称山ふる。


ビジターセンターでチェックイン。


トイレはこちら。なかなか綺麗。


キャンプサイト際まで車で登って荷物を降ろして、遠くの駐車場までくろび〜置きに行き、徒歩で戻ります。ちょっと面倒。


テン場はこんな感じ。やや人工物がありますが雪が残ってていい感じ〜。


お腹すいたので、設営前に速攻チャルメラ!ストームクッカーの湯ぎり蓋をまな板にして葱カット!


やっぱりホタテ出汁醤油のチャルメラは、うみゃ〜!

で、設営開始。

久々のビッグアグネス!ウルトラライトソロテント!822g!



ミスター用に張りました!(出来ればこっちに寝たい)


久々に、地を這う様なデザイン!かっこいいです。


スケスケで、いいねぇ。日本には数セットしか入ってきてないらしい。

で、僕ちゃんはニンニン!

物凄い強風で、しびれゔぁ!なかなかニンジャタープが張れません!


ニンジャタープでのタープ泊は初めてだったので1時間位どの形にするのか?から始まって、悪戦苦闘の末この形に落ち着きました。風は強いし、超寒いし、既に疲れた!


とりあえずこんな感じで仲良く親子でお隣どうし。ヘリノックスも親子。


しかし風はずーっと強いです〜!こんなんでタープ泊大丈夫か?


気温は既にマイナス3度。


炊事場は割と近い。


初めてのタープ泊。前面オープンの剥き出しで自信なし。風向き変わって欲しい。寝具はサーマレストネオエアー女性用にモンベルダウンハガー800女性用#2のみ。


とりあえず寒いのにビール飲んで気を紛らわせる。


ミスターはガーバーグでひたすらバトニング!


偉いぞミスター!いっぱい割ってくれました。


邪道とか言ってる場合ではない。寒いから速攻でストームクッカーのガスバーナーでとにかく着火!


エンバーリットの煙突効果で即ファイヤー!火はやっぱ暖かい。


サラダと漬物からスタート。やっぱ寒い。


マイナス4度。


あまりの寒さに、ミスター半べそ。


こ〜ゆ〜場合は、やっぱりおでん!うみゃ〜!&あったまる〜!


さらにホルモン鍋の豆腐ブースト。こっちも、うみゃ〜!


炭火焼肉の準備。備長炭はなかなか着火しません。ぬ〜


ご飯も炊きます。


色々やりながら、到着したてのチタンフラスコとチタンショットグラスでスコッチウイスキー!く〜っ!こここ、これは、うみゃ〜!


で、なんとか、焚火も炭火も安定のファイヤー!


岩手純情豚ばらカルビからいきますかね。


バーゴファイヤーボックスグリルにストームクッカー用の丸網敷いて焼肉開始。


炭火焼は、う、うみゃ〜!


お次はイチボ!


くーっ!いい感じ!


なにこれ〜!うみゃ〜!


ラストは、トモサンカク!


霜降り具合がたまらん!


しびれゔぁ!柔らかすぎて超うみゃ〜!

エンバーリットだけでは寒すぎるので・・・
ファイヤースタンド2に、あの方式でファイヤー!


さすがファイヤースタンド2。極寒の時はこれしかない!超あったか〜い!


親父と息子の親子キャンプ。


特に人生について語り合う事もなく、ただひたすら寒い。ミスターは既にテント内へ避難。



熾火見つめながら親父はひたすらチタンでスコッチウイスキー。


ヤバい。マイナス6度。


例によって足先が冷たい!ファイヤースタンドの熾火の下で温める。


最後の最後はエンバーリットに熾火集めて、足先を温める。


兎に角、寒いしかない世界。


寒過ぎて、もうダメ、ばたんQ。

後編へ、つづく。

拍手[5回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]