忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2018.10.14,Sun
今年の2月初旬のお話。マイナス10度以下を期待して、ゆるキャン△1話に登場した本栖湖の浩庵キャンプ場へ行ってみる事になったのですが・・・


主な装備はこんな感じ。いつものやつです。アンダーキルトにダウンが3つ。いささかオーバーか?(更にハンモックウォーマーとエスケープライトビビィが。笑)

 
なんせ本栖湖ですから寒い事でしょう。って事で、新兵器ユニクロさんの超極暖ヒートテック!今回はBCMと言いながらも車なのでオスプレイに目一杯荷物を詰めちゃいます。

で、翌朝。

途中でイノウエさんを拾って、しゅい〜んと中央高速を走ります。


なでしこが寝ていたあのトイレを通過。


浩庵キャンプ場到着。


板ほうとうなるしびれゔぁ!もんが、売ってた!た、食べてみたい!

 
薪が590円かぁ。むむぅ。あとはゆるキャン△グッズやらカレーヌードルやら。


チェックインして、富士山見物。


あの有名な1000円札の裏側の富士山の風景です。


しかし残念ながら今日の富士山はご機嫌斜め。


頭は隠れてました〜!


おニューのスタッドレスでくろび〜が雪の中を走ります。純正ホイールとっといてよかった〜


ここのキャンプ場は湖畔のサイトが有名らしいのですが、我々ハンモックジャンキーはもちろん林間サイトです。


さささと、ヘネッた。


ワンタイガーアンダーキルトとハンモックを密着させるためにクリップ留めしてます。中にアテパのダウンキルトも突っ込んでますね。


車だから珍しくヘリノックスも持参。寒かったらヤバいんでファイヤースタンド2も持って来ました。


雪の上にいろいろ広げて・・・


2人でまったり。晴れていましたが気温の上昇と共に木の上の雪が溶けて、かな〜り雪解け水が降って来ました。やっぱりタープは必要。こ〜ゆ〜事は実践を重ねないとわからない事ですね。


イノウエさんはついにアクシーズクインさんのウキグモとウンカイを購入。ハンモックにかける意気込みを感じました。もちろん欲しいけど、さすがに手が出せませんね。あぐらスカートも随分と勧められました。


画期的なダウンハンモック「ウキグモ」「ウンカイ」


ハンモック設営「ウキグモ+ギアスリング+EXPEDソロタープ」


気温は下がってきて0度。


いつもの様に2重ヒートテックソックスの間にホカロン貼ります。


ゆらゆらしながら・・・


エビスビールと野菜スティック!うみゃ〜!


刻々と富士山の風景が変化してゆきます。おもしろ〜い!


で、本日のランチは、ゆるキャン△でも食べてたカレーヌードルをば。初めてのリフィール型。


ストームクッカーでファイヤー!


カレーヌードル。リフィール型でも、う、うみゃ〜!


追加でおにぎりも。うみゃ〜!やや気温上昇。3度。


おじさんは、こんな感じです。


富士山は出たり隠れたり。


湖畔サイトへお散歩。


この辺がゆるキャン△でリンちゃんが泊まったあたりか?


やっぱり富士山は何か特別なパワーがありますね。


さかもっちゃんみじいさんが到着。こうして見ると、もはやMiniはミニではないですね。くろび〜の方がちびっこに見えます(小さい車が好きです)


4人でハンモックビレッジを形成。


さかもっちゃん、車で来てるのにちゃんとブロ持参で偉い。


みじいさんも律儀にブロ持参で偉い。


サバイバルみじいサイトは相変わらず何故かプロっぽい風格あり。キマってますね。


雪の中ダラダラと・・・。しかしイノウエさんのCTタープの色はGOODですね。やっぱりタープは空色に近いのが理想的です。新型CTタープの色が変わっちゃったのは残念。ニンジャタープの色も昔のライトグレーだと一番多い曇り空の色に近いので気に入ってます。あれも濃いグレーになっちゃって残念。あとはモノラルさんのスカイフィルムの色か、フリーライトさんのスイングタープの色が理想かなぁ。タープは色が大事。


富士山見ながら・・・


ダラリング。


ハンモックで寝ながら見る富士山は最高です。


気温はさらに下がってマイナス4度。


寒いからさかもっっちゃんみじいさんの薪ストーブに群がる。これは冬キャンには最強ですね。でも私はUL縛りがあるので我慢。UL縛りがある事によってなんでも買ってしまう事を制御しているのだ。集まってワイワイガヤガヤしてたら、ゆるキャン△ブームでテレビ山梨の取材を受ける。

ドイツの老舗ペトロマックスの薪ストーブ


日が暮れて来たので・・・


バトニング!


ファイヤー!


焼き芋食べる。


漬物とお刺身で飲る〜。


相変わらずエンバーリットはよ〜燃える。


ムーディーな電球色2800ケルビンのイノウエさん。夜間のタープ色もいいですね。


私の色温度5000ケルビンは明るいけど寒々しい。ヘネシーハンモックは若干ミリタリーカラーっぽいのが残念(ミリタリー系ははっきり言って嫌いです)


足先が寒い。


ホワイトシチューとバゲット?もらいもんかな?忘れましたが多分そう。うみゃ〜!


ストームクッカーは安定の最強。


ニラとネギカットして・・・


お豆腐足して・・・


ホルモン鍋をブーストして、うみゃ〜!温まります。


それほど寒く無かったので結局ファイヤースタンド2も中空チタンのパーセルトレンチも使わず飾ってあるだけ〜!


イノウエさん。ウキグモとウンカイでさぞかし熟睡出来た事でしょう。羨ましい。


サバイバルみじいも安定の寝床。

そしたらなんとぉーっ!

しびれゔぁ!さかもっちゃん、ほそっ!どんだけ狭いの好きやねん!

 
ノーメックス軍手もいい感じ。気温はマイナス7度。あんまり下がらなくてがっかり〜!


私が行き着いた寝具セット。高性能エアマットに背中が空いたトップキルト。


そこにモンベルダウンハガー#2女性用を突っ込みます。


サーマレストのNEO Air X-LITE女性用。軽くて最強ホットです。まぁ、この夜はここまでのスペックは全然必要ありませんでしたが。笑


ぽっかぽかで、もうダメ、ばたんQ。

後編へつづく。

拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]