忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2018.09.18,Tue
去年の12月中旬頃のお話。前回の巾着田で今年のキャンプは終わりだなぁ、と、思っていたのですが、冬キャン(汗かかない、蚊がいない)にハマってしまい、近場の新戸キャンプ場に、くろび〜で、しゅい〜んと行ってみたのですが・・・


くろび〜のターボエンジン最高!途中のコンビニで食材購入。(くろび〜はコンピューターROMチューンにより150馬力が210馬力になっているのだ!まさに羊の皮を被った狼!)


さらにしゅい〜んと、初めての新戸キャンプ場へ向かいます。ここかぁ。(道志道の数あるキャンプ場の中では一番近いかも〜)


狭い激坂を下って入口へ。(くろび〜の出っ張ったフェンダー擦りそうで怖い)


こちらが受付。確かこの頃はソロキャンプ割引みたいなものがありお得でした。


受付脇で、薪も炭も売ってます。


新戸キャンプ場全体MAP。結構広い。


くろび〜乗ったまま、左奥へと進みます。(サスを換えてローダウンしているので擦りそうで怖いです)


むむぅ。この辺ならハンモック張れそう。(人も少ない)


ここで。(しかし、全くオートキャンプが似合わない車なのだ!)


荷物はいつもならストイックにウルトラライトを目指しますが、車だとなんも考えなくて楽チン。色々使わないものまで持ってきちゃいました!
◾️Backpack
OSPREY KESTREL38 ML 38L 1420g
Hyperlite Mountain gear STUFF PACK 30L 125g


さささと、ヘネッた。


今回は純正ストラップにカラビナとWリング噛ませて高さ調整。(別にトム結びだけでもいい気がするけど。笑)


くろび〜とヘネシーの距離感はこんな感じ。(近いと楽)


今回の断熱は、毎度おなじみハンモックウォーマーを・・・


ワンタイガー冬用で包み込んで・・・


ヘネシー純正プチプチマットのせ。
Radiant Double Bubble PAD 280g


ここ、ハンモック張り放題だなぁ。

それででは場内を探索。

自販機あり。


冬はやってないけどシャワー室あり。


トイレが・・・


改装したてで綺麗だ!巾着田も素晴らしいトイレでしたが、こちらもバッチリ〜!


もちろん炊事場あり。


全体に直火禁止ですが、帰りにこちらの竃に炭を置いて帰れます。これはいい。


右側の方も探索。こっちは日当たりがいいですね。ハンモックに最適な木は少なめか?


てくてくと・・・


左側サイトに戻ります。


ま、ここで正解かな。川も近いし。


ヘネシーソファーモードで仰け反り。(蚊帳がヘッドレストになって丁度いい)


ダラリング。


ここ、気に入った!


道志川も綺麗です。


くろび〜ミニカーみたいで可愛い。笑


昼から濃い目のハイボールと漬物で、飲る〜!


ここで登場。初めてのOD缶。初めてのパワーガス。
SOTO Power gas OD250 triple mix 385g


宇都宮野菜餃子をストームクッカーのアルミノンスティック加工フライパンで焼きます!
trangia Storm Cooker S Ultra Light TR273UL 740g


本日のランチは、宇都宮野菜餃子!う、うみゃ〜!(僕は肉餃子より野菜餃子が好きです)


気温は10度。やや寒くなってきたので・・・


おでん、いきますかね。


お湯も沸かして・・・
trangia kettle 0.6L TR325 190g


芋焼酎お湯割と出汁が効いたうま味おでん。たったの177kcal!あったまるしヘルシーだしで、うみゃ〜!


にっこにこです。


昼寝。


周りにもポツポツとキャンパーの皆さんが・・・(カップルやソロやソログルが多い)


夕方近くになり気温2度。


自宅から持ってきた広葉樹の薪とこちらで買った針葉樹の薪を出す。


モーラでバトニング!
Mora knife Bushcraft Black SRT 123g


夜寒いだろうからいっぱい割った!


モーラでフェザースティック!(下手くそ)


薪ストーブ持ち込んでる人までいる〜


寒くなってきたのでフード被り・・・


足先ホカロンセット!


今宵の焚火は初めてのユニフレームのファイヤースタンド2!
UNIFLAME FIRE STAND2 700g


夜です。


ストームクッカーのBULINバーナーをにょろっと出してファイヤースタンドの脚に挟む。まるで純正品のようにシンデレラフィット!
BULIN gas burner BL100 240g 


ファイヤー!これもよく燃えますなぁ。


よく燃えて薪によってはハゼたりしますからあまりハンモックやタープの近くは危険かも。(と言いながらかな〜り近い。笑)


おでん出汁の残りであの飲み方。うみゃ〜!


アジのお刺身も、うみゃ〜!


冬の暖房ならやっぱり最低このサイズだと確信。ファイヤースタンド暖かいです。


焚火鍋いきましょう。


珍しく味噌ちゃんこ。うみゃ〜!(冬はやっぱ鍋)


〆に、おにぎりバラしてブチ込んで雑炊。これまた、うみゃ〜!


焚火だと鍋が超真っ黒けに。(しかし、ススだから洗えば簡単に落ちます)


芋焼酎お湯割。チタンマグだから冷めたら焚火で温めます。


真冬はファイヤースタンドいいわ。


熾火に癒されます。

そしたらなんとぉーっ!

ついに0度!


寒いから、もうダメ、ばたんQ。

後編へ、つづく。

拍手[8回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]