忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2016.06.06,Mon
去年の2月末頃のお話。山口宇部方面に出張だったので、宇部ラーメンなるものを食べてみたのですが・・・

BGMは・・・

David Bowie - Thursday's Child - 1999
(順番間違えました。てへ)

飛行機でしゅいーんと山口宇部空港に到着。
 
むむぅ。こんな地形の街なのか。

のっけから・・・
  
どうやら地域でラーメンをプッシュしている様なのだ。
ならば、と・・・。

空港のおね〜ちゃんにこの近くならどこの宇部ラーメンが一番好きですか?
と聞いてみたらこちらとの事。
 
中華そば一久さんへ。


かな〜り、どろどろ豚骨で、こってりしています。店内の豚骨臭もMAXです。
おね〜ちゃん、やるなぁ。これはこれで、なかなか、うみゃ〜!


スープを飲み干したら粉末状の豚骨が残りました。なるほど〜。

 
宇部といえば、やはり宇部興産さんか。


一生懸命お仕事して・・・

翌日また宇部ラーメン。
 
おそらくここが一番美味しいと思われる、味の三平さんへ。
地元でも人気店の様ですでに皆さん並ばれてます。

 
例ののぼりも出てますね。イヒヒ


昼間だけとは。や、やるね。


サービス券をもらいました。もう多分来れないけど・・・。


メニューはいたってシンプル。これだけでデキルと見た!


こここ、この宇部ラーメンは、マイルドで、ちちち、超うみゃ〜!
昨日のよりややあっさりで食べやすいです。毎日食べられそう。


おにぎりも、スープとのバランスで、う、うみゃ〜!

で、お次の宇部ラーメンへ。
   
ちょっと寂れた感じの昭和感満載なハミングロード新天町の商店街へ。

 
宇部ラーメンののぼりを発見。

 
宇部なのに、大阪屋。むむぅ。
店内は撮影するの忘れましたが、めちゃくちゃ昭和でした。


一久さんと三平さんの中間位のこってり度。まぁまぁ、うみゃ〜!
こちらはなぜか紅ショウガを入れます。
博多ラーメンの影響でしょうか?

で、結局、宇部ラーメンなら三平ちゃんか。
もし行く事あったら是非どうぞ。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]