忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2016.04.02,Sat
去年の2月中旬頃のお話。この前ミスターがイチローくんに乗ってたのを見てたら乗りたくなったので、久々にイチローくんで以前から気になっていたTSUTAYAさんの湘南T-siteをリサーチしに行ってみたのですが・・・

BGMは・・・

David Bowie - Black Tie White Noise 1993

むくり。

この日のモーニングは
フランスパンにグースのパテぬりぬりで、うみゃ〜!
もちろんオピネルでぬりぬり。イヒヒ


久々にイチローくんででかけ〜る。


ドイツのツーショット!くろび〜!いってきまぁ〜す!


めったに使わないボトルゲージにサーモスに入れた珈琲刺してGO!

行きは下りだから、走って走って・・・

そしたらなんとぉーっ!
高速道路に入っちゃうとこでした!危ない危ない。


相模川を越えます。


時々持っていった珈琲を飲みます。
やっぱりボトルゲージって便利だなぁ。

そしたらなんとぉーっ!

途中から雨が降ってきて、しびれゔぁ!


ドンドン雨が強くなってきたので残念ながら輪行に切り替え!


びしゃびしゃです。ぬ〜


しゃけ?面白い駅名。靴はびしょびしょ。


チビ輪バッグあずきにイチローくんしまって輪行。

茅ヶ崎まで相模線の輪行で、茅ヶ崎からは湘南T-Siteまで雨の中を自走!

雨の中やってきました湘南T-Site。


イチローくんは輪行袋のまんま、ここで待っとけ!

結構でかい。

こんな感じで2層の建物が3ブロックあります。

まずは外側から見学。

なるほど。


二子玉の蔦屋家電のローコスト版ですね。


自転車もあります。ミニベロや折りたたみ自転車にすればいいのに。ぬ〜


カフェやラウンジもゆったり。一日暇つぶし出来ますね。


Apple Storeモドキもあります。FCか?


家電はフルラインナップではなさそう。
それでも壺を得た品揃えで楽しめます。


そしたらなんとぉーっ!
ボンダイブルーの初代iMacが!なつかすぃ〜!
もちろん僕ちゃんはRev.Bでした。


かっこいいファミマもあります。


トイレへのアプローチのグラフィックもステキ。
ちょっと昔のTSUTAYAさんを思い出しましたが。笑



すいません。写真回転してませんが
トイレマニアの僕ちゃん的にもこれならOK。

一回お外に出ると別棟にイベントコーナー的仮設建築が・・・

電動UP!が並んでました。イヒヒ


その仮設建築に入って見ると・・・


車の書籍や雑誌と車のディスプレイが・・・。

なるほど。

Miniのトラベラーが置いてありました。好きな方にはたまらんのでしょう。


で、あわせてMiniの本も置いてあります。
やりたい事はわかりますがいささかマニアック度が薄いか。


VW本も置いてはありますがやはり薄い。
徐々に充実して欲しいところ。少なくとも代官山級に。


トレーラーハウス?

で、そろそろお腹すいたので、本館に戻ります。

CLASKAもあるのね。テナントさんは選りすぐりのお店。
どの位売上があるのでしょうか?

どこで食べるか迷いましたが・・・

ターブルオギノさんへ。


ランチのハンバーガーうみゃ〜!


新刊書店がガンガン潰れてゆくなか
唯一TSUTAYAさんだけは今時ありえない展開をされていますね。
増田さんはMBOして本当によかったと思います。
たとえ無謀と言われても実際に作ってしまうエネルギーは素晴らしいです。
出来ればいつまでも残って欲しい本屋さんです。
そして中身もドンドン濃くしていって頂き
地域のかけがえのない情報発信リアル店舗の老舗になっていってもらいたいものです。

 
で、雨も止んだので、再び走れるところは走りつつ
輪行との組合せで、イチローくんで帰る!

地元駅到着。

チビ輪バッグのあづきはお気に入りです。イヒヒ


袋から出す。


珍しいイチローくんのお座りショット。


広げて走って・・・


ただいま、くろび〜!

そして・・・

速攻で、芋焼酎七窪のロック!う、うみゃ〜!


地鶏の炭火焼!安定の、うみゃ〜!


朝の残りのグースのパテを再びバゲットにオピネルでぬりぬりして
この日はしまいや。

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]