忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2016.02.15,Mon
去年の1月末頃のお話。コンプリートくろび〜を目指して、かねてから計画していたザックスパフォーマンスプラスにサスペンションを交換しました。交換作業中はブロくんで軽いお仕事に行ってみたのですが・・・

BGMは・・・

David Bowie - Blue Jean 1984


むくり。


くろび〜にブロくんを積みます。珍しいパターン。


そしたらなんとぉーっ!
30年位工事やってる東名横浜町田インターの立体交差がもうちょっとでくっつきそう。

で、くろび〜でシュイーンとサンライズさんへ。

Sachs Performance PLUS Made in Germany


これがノーマルでは気になる高速の継ぎ目の突き上げ感などをなくし
しなやかな足廻りでミスターも酔わなくなるサスペンション。イヒヒ

以下、日本の代理店さんのお話。

SACHS(ザックス)の純正形状スポーツサスペンションセット、ザックスパフォーマンスプラス!販売開始から4回のモデルチェンジを行い、30年以上続くロングラン(定番)製品です!
セットアップされるダンパー(ショックアブソーバー)は最新モデルのSACHS(ザックス)ダンパーとなり、ストリートユースでの安全快適性能を保持した製品です。付属のスプリングはドイツフォクトランドのスポーツスプリングです。
リフレッシュメント+αチューニングを目的としたザックスパフォーマンスプラスは必要最小限の減衰チューニングで、高速(高負荷)での操縦性能と、微速~乗用速度域での快適性を目指したパッケージです。
ショックアブソーバーは消耗品です。目に見えない劣化は走り出した瞬間から始まります。新車購入で3万~4万キロを目途に、安全の為リフレッシュをお奨め致します。ザックスパフォーマンスプラスサスペンションセットなら約500の欧州車適合と、お手頃価格(純正部品を取り寄せて交換するより安く済みます)のラインナップで皆様からのご注文をお待ちしております!

サスペンション市場、数多くあるサスペンションセットの規準点とされる、最もベーシックなザックスパフォーマンスプラスを宜しくお願い申し上げます!

by 株式会社ハンズトレーディング



ついでにNewBeetleのウィークポイントでもある
フロントアッパーマウントのブッシュのへたりも一緒に交換。
なんだぁ、これもザックス製なのか。し、知らなかった。

過去の重要情報
フロントアッパーマウントブッシュ→2万キロ交換が望ましい。ゴム製ブッシュの劣化。前後重量配分が7:3のフロントヘビーが原因。ブッシュの寿命は1万キロ。左右セットの工賃込みで2万円。高速でフラフラし始めたらフロントロアアームブッシュの劣化。ゴルフ4より200Kg重いから。最長でも5万キロで交換が望ましい。安いからオススメ。ビシッとする。

NewBeetleのウィークポイント情報はこちらから↓
たとえ着ぐるみCARといわれても、今こそニュービートルなのだ!の巻



あとは福田さんにお任せして、ブロくんとお仕事へ!

そしたらなんとぉーっ!輪行袋忘れちゃった!


福田さんにタイヤを入れるビニール袋をもらいました。OK

そしたらなんとぉーっ!走り出して直ぐに・・・

パンクです!しびれゔぁ!
空気が抜けてるだけじゃなかったみたい!むひ〜!
鶴岡さん!どないなっとんねん!

ラッキーな事に・・・

たまたま近くにあったあさひさんに駆け込む。


この前ローロさんで換えたばっかなのに!


ばらんばらんに。

 
こ、これがリムテープなのか。初めて見た。
チューブをチェックしてもらいます。


いわゆるリム打ちってやつなんでしょうか?
何ヶ所も漏れてるみたい。ぬ〜


チューブ交換してもよかったのですが、鶴岡さんに見せたかったから
とりあえず応急処置レベルでなんとなく治してもらう。


今日のこれからの走行でまたリム打ちしちゃうと困るので・・・


古いリムテープをはずして・・・


とりあえず新しいやつに交換してもらいました。

作業をじぃーっと見てたので・・・

なるほど、これでタイヤとチューブとリム交換も出来そう。イヒヒ


環七を太子前駅まで走って・・・


ブリジストンビニールで輪行。

お昼になったので・・・
 
噂の西新井駅ホームにあるラーメン屋さんへ。昔風で、普通にうみゃ〜!

西新井でちょびっとお仕事。


また輪行して・・・

越谷でまたお仕事。


現場まで走ります。


おニューなシュワルベ・コジャックは軽やかです!


時々持参したサーモス珈琲で休憩したりして・・・


越谷から西新井までまた輪行で戻って・・・

環七をひた走り・・・

サンライズさんに戻る。作業はまだやってるみたいなので・・・

退屈だから・・・

飾ってあるパーツ類をじぃーっと眺めます。


やっぱりこのホイール、ニュービートルに似合いそう。


ゆくゆくはブレーキもか。


てな訳で、カスタムは自転車も車もキリがないです。ぬ〜


終わったみたい。福田さん、ありがとうござい!

当然見た目は大して変わりません。少し車高が落ちたのか?

しかし走って見ると・・・


しびれゔぁ!しびれゔぁ!しびれゔぁ!
とってもシャキンとしました!

生まれ変わったくろび〜で、シュイーンと帰りながら・・・

途中でとちおとめいちごメロンパン。うみゃ〜!


気持ちいい足廻りになったのでお酒でも買ってこう。乾杯じゃ!

久々の芋焼酎。

小鹿を薄めると魔王になるって、誰が言い出したのか?
やってみたけど全然違います。ぬ〜!

もう一本の七窪は魔王を作った方の近作らしい。むむぅ。どうでしょうか?

七窪、しびれゔぁ!しびれゔぁ!しびれゔぁ!
フルーティーなお味や香りが魔王にそっくり!
お値段考えると、断然お得で、ちちち、超うみゃ〜!
これからは毎日七窪なのだ!

とにかく何かと忙しい一日でした。
おしまい。

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]