忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2016.02.03,Wed
一昨年前の年末頃のお話。輪行で石川町まで行ってまたしても横浜をポタポタしてみたのですが・・・。

BGMは・・・

David Bowie Young Americans Live Dick Cavett Show 1974
か、かっこいい!


くろび〜、いってきまぁ〜す!
今日は8.6kgの軽量ブロくんで。


輪行で、石川町!


輪行バッグはいつものラディカルデザインにて。
ちょっと重たいけどしっかりしてるので楽です。

 
くるっとまるめて専用サドルバッグへ。


石川町駅下の餃子の王将さんからスタート!
しかし、石川町まで来て餃子の王将さんに入る人っているのかなぁ?


むむぅ。


まずは元町リサーチか。


適当に走ります。


元町入口。


お洒落なお店が並んでます。

 
裏通りも面白そう。


シドモア桜?し、知らなかった。


元町仲通りにお店は集中してますね。


元町仲通りの終点。


しかし石川町の駅って河をまたいでるのか!
し、知らなかった!


河を渡ります。


横浜スタジアムに向かい・・・


横浜市役所を見学して・・・


中華街のランチへ。

 
純広東料理の徳記(とっき)さんへ。ブロくんはここで待っとけ!


そんなに混んでない。入ります。


有名なとんそくそば。セパレートで出た。


あっさりしてて、う、うみゃ〜!


食後は中華街をうろうろ。

 
どちらも混んできました。

 
この旅館は渋い!中も見てみたいなぁ。


海員閣さんも大行列。早めに食べてよかった。

 
さらば、横浜中華街!

 
マリンタワーとかスルーして・・・

 
お船で記念撮影して・・・


よさげなお店も通過して・・・

 
3年間そのまんまだったシュワルベコジャックがそろそろヤバいので
ローロ馬車道さんで急遽交換することにしました。
しかしタイヤがたったの3年でダメになるなんてやだなぁ
(あとで聞いたらみんな1年位で交換なんだって。しびれゔぁ!
以前反射テープ剥がして7g軽量化したやつ。イヒヒ

↓その時のブログはこちら↓
Bomptonのシュワルベ・コジャックを軽量化なのだ!の巻

 
ローロ馬車道さんでタイヤとチューブの交換!

そしたらなんとぉーっ!

レーシーなブロくんはコジャックのロゴのでっかいほうにしたかったのですが
たまたまローロさんにはBrompton専用のコジャックしか在庫がありませんでした!ぬ〜


それでもスレスレだったので仕方なく交換!
チューブもバルブのとこが黒いやつとステンのやつと2種類あるのか。
し、知らなかった。


まぁ、落ち着きと品格があるからこっちでもいいか。

そしたらなんとぉーっ!
あとで調べてみたら・・・

↓今回交換したコジャックは

BROMPTON Kojak Folding Reflective Tyre 16 x 1 1/4

ブロンプトン・コジャック・フォールディング・タイヤ(リフレクター付き)16 x 1 1/4
BROMPTONオプションとして用意された独Schwalbe社のタイヤ。
通常のKojakと異なり、リフレクター・ラインあり。
スピードグリップコンパウンド仕様のスリックタイヤ。
軽い転がりと高いグリップ力を兼ね備えて高耐パンクのレースガードベルトを採用。
ケブラー・ビードのフォールディング式で、携帯性も良く、最軽量。
・サイズ(ETRTO): 32-349
・空気圧: 70-115psi 
・重量: 175g
・色: 黒
価格:6,480円(税込)

↓本当はこっちが欲しかったロゴがでっかいやつ。

Schwalbe Kojak Tyre 16 x 1 1/4

シュワルベ・コジャック・タイヤ16 x 1 1/4
独Schwalbe社のタイヤでStelvioの後継モデル。
スピードグリップコンパウンド仕様のスリックタイヤ。
軽い転がりと高いグリップ力を兼ね備えて高耐パンクのレースガードベルトを採用。
・サイズ(ETRTO): 32-349
・空気圧: 70-115psi 
・重量: 230g
・色: 黒
価格:3,456円(税込)

しびれゔぁ!随分とお値段が違いますね!
しかし重さもこんなに違うなんて、し、知らなかった!



とにかくタイヤがおニューになったので走りまくる!
 
日ノ出町の第一亭さんに行ったら、しびれゔぁ!お休み!


しびれゔぁ!吉村家さんは相変わらず大行列!

こ〜ゆ〜場合は、東神奈川まで走る!

困った時のニュータンタンメン本舗さんへ!


ブロくんはここで待っとけ!


ニュータンタンメン大辛!ニンニクとカプサイシンパワー
しびれゔぁ!やっぱり、ちちち、超うみゃ〜!

大満足で・・・

しまいや。


ニンニクぷんぷんなんで、輪行でおとなしく帰りました。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]