忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2015.11.24,Tue
去年の11月末頃のお話。久々に、おば〜とミスターと何故か突然、三保の松原へ行ってみる事になりました。おば〜は富士山の撮影。ミスターは電車の撮影。僕ちゃんはポタリングです。目的がバラバラな旅が始まったのですが・・・

BGMは・・・

New Musik / This World of Walter from the Album "Anywhere" (1980)


くろび〜のいないガレージは寂しい。


兎に角GO!


JRの駅で畳みます。


ラディカルデザインにしまって輪行!

結構混んでますね。

はじっこに逃げます。


真ん中の席があきましたので座ります。


はじっこの席が空いたのでズレます。
ここが一番邪魔になりません。

新横浜から新幹線!


帽子やヘルメットが嫌いな僕ちゃんですが
珍しくYTキャスケットなんぞかぶります。
(でび汁さんに薦められたやつ。そういえば美人のでび汁さんどうしてるかなぁ?)



朝ご飯は例によって朝のおむすび弁当!
この日は余裕で買えました。イヒヒ
やっぱり、うみゃ〜!


鱗雲が綺麗です。


伊豆辺りでしょうか?海だ!ひゃっほ〜!


あっとゆ〜まに、新富士到着!


富士山がお出迎え。


ミスターはこれ狙いなのか?


東海道線に乗り換えて富士川までまた輪行。


富士川から、おば〜とミスターと分裂!
ブロちゃんで走り出します!


富士山ひゃっほ〜!


どうやら海沿いを走れそうです。


ひゃっほ〜!最高!



気持ちいい!


海から少し離れて、由比桜えび通り。


宿場町?


この辺は桜えびとしらすが有名らしいが、スルー。

ひたすら・・・

ひたすら快調に走ります。


清水駅到着!
昔何度もお仕事出来ているのですがすっかり忘れました!
こんなに綺麗ではなかった様な・・・。


どうでもいい建築ちらみしつつ・・・

清水港へ。


魚市場もあるのね。ここも以前来ていた様な。



むむぅ。

 
ランチにはまだ早いので、スルー。



三保の松原は島ではないのですが、走るより近そうなので
江尻から水上バスに乗ります。


地元のチャリにまじるブロちゃん。
風が強くて倒れそうだったので畳みました。


さらば!清水港!


ここでも富士山ひゃっほ〜!

そしたらなんとぉーっ!
 
真っすぐ三保に行くのかと思いきや途中日の出に御立ちより。

そして・・・

さらば!日の出!


松林が見えてきました。あれが三保の松原なのか?


ここでも富士山、ひゃっほ〜!

 
三保に上陸!


綺麗な地形ですねぇ〜。


地図で見ると、こんな形。この半島みたいなのが三保の松原?
三保の松原について詳しくはこちらから
三保の松原
三保の松原Webサイト

ブロちゃん広げて走ります。
 
自転車通行の案内がちゃんとありました。ちょっとしまなみ海道を思い出す。


あっちだ。


売店みたいなお土産屋さん。
こちらで、おば〜とミスターと一旦合流してすぐに分裂。


むむぅ。三保の松原って、ようするに松の原っぱなのですね。

 
有名らしい松で記念撮影。


一応観光スポットらしき所を回ります。

松林を抜けると・・・

海に出て、また、ひゃっほ〜!なんか鳥取砂丘みたい。

そしたらなんとぉーっ!

新旧のbd-1兄弟に遭遇!


砂浜はさすがに走れません。


なので、Mハンの間に富士山入れて・・・


名勝地で記念撮影だけして・・・

走りに徹するか?

むむぅ。ちゃり三保マップがあるくらいだから自転車天国らしい。

そしたらなんとぉーっ!

太平洋岸自転車道!凄いでっかいネーミング!

これか?

とにかく自転車道へ出ます。砂浜脱走。


富士山目指して、太平洋岸自転車道を走ります。


何故かこんな所に、よさげな焼肉センター。しかし通過。

 
美しい灯台。し、白い!


清水灯台か。なるほど。


裏側もちらみ。


途中パラセイリングしてたり・・・


獣道っぽくなったり・・・


三保飛行場があったり・・・


ず〜っと富士山が綺麗です。


この辺が半島の先っちょか?真崎灯台。

どっかの売店で・・・
 
地元B級グルメ的なものがありましたが、ぐっと我慢。

お船?

東海大学の施設が幾つかありました。
東京丸?

走って走って・・・

よさげなラーメン屋さんも、スルー。


これで半島は一周してきました。


こちらもよさげな食堂。しかし、スルー。

そしたらなんとぉーっ!iPhone5sがバッテリー切れ!
充電しようとしたらケーブル間違えたった!
ライトニングケーブルじゃない!
 
仕方なくコンビニで変換アダプターを購入。これは便利だ!
あやうく今後の写真撮影が出来なくなるところでした。


謎のコンクリートのストラクチャーがあったり・・・

サイクリングロードっぽいところを走って・・・

 
昔の鐵道の清水港線の旧三保駅へ。


ミスター用に撮っておくか。


一応いろんな角度から撮影。


これが昔のホーム。


池のある公園になってました。


でまた、ハーバーブルーラインのサイクリングロードを走ります。

暫く走ると・・・


瀬織戸の渡し跡。
そしたらなんとーっ!三保半島は室町時代は島だったとな!
しびれゔぁ!


で、港っぽいところで出たりしつつ・・・


清水の次郎長んち。建物は多分違うんでしょう。


なるほど。笑


羽衣橋。天女が舞い降りたらしい。


ちょっと昭和な商店街。


清水の次郎長通り。


清水の次郎長親分の船宿。

 
なるほど。

で、やっと清水港の魚市場に帰ってきました。

お腹すいたお。


ブロちゃんはここで待っとけ!

調べたらこちらの3件がよさげ。

おがわさん、のっけ家さん、みやもとさん。


市場内を回ってみます。


おがわさん。お〜


のっけ家さん。むむぅ。


みやもとさん。食べログNO.1か。ならば、素直にこちらで。

むむぅ。

どれにするか迷いましたが・・・

ここはやっぱりシンプルに・・・

マグロ丼と桜えび!

しびれゔぁ!しびれゔぁ!しびれゔぁ!
 
どっちも、ちちち、超うみゃ〜!鮮度が全く違います!
で、大満足です。

食後はもう一度市場を回ります。

買っていきたい気もするが
お土産を買うとおか〜に怒られるので我慢。

ブロちゃんで・・・

清水駅に戻ります。

駅に到着!

お座り!


前へならへ!


右向け右!


休め!


しまいや。


この後は、静岡にいるおば〜とミスターと合流して
新幹線の輪行で帰りました。

しかし3人で出掛けているのに、食事すらバラバラとは。笑
でも、各々の趣味を満喫出来たのでよしとしましょう。
楽しい小旅行でした。

教訓
出掛ける前にちゃんと歴史のおべんをしてから出掛けましょう。
歴史のある場所だったり、日本の新三大景勝地だったり、世界遺産だったりで
全然、し、知らなかった!

おしまい。

拍手[2回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]