忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2014.02.11,Tue
去年の今頃のお話。
ミスターと僕ちゃんで、珍しくレンタカーなんぞ借りて
早朝に銀座カプセルからスタートする事に。
銀座でレンタカーを探したら
ベンツやポルシェやフェラーリが出てきて、しびれゔぁ!
そんなの高くて借りれないから、軽自動車にしました。

今回のオープニングテーマは・・・

Haircut 100 - Love Plus One


 
僕ちゃんはブロくん、ミスターはイチローくんで。
モデルカプセルがなくなってしまった銀座カプセル前にて。


ナビがついたイチローくんとブロちゃんを軽自動車に積む!


高速道路走って、ひとつ目の目的地に到着!
軽自動車をぶっ飛ばすとVWと違ってちょっと怖いです。
展開!


朝日を浴びるブロくん。
水郡線の後台の有名撮影地ですと。


とりあえず電車が来たから撮っておこう。


また来た。


これも。


確かに有名撮影地らしく人がいっぱい。
でも僕ちゃんは電車に全く興味なし。イヒヒ

詳しくはミスターのこちらで。
約5年振りに運転! 水郡線”ゆう”団体列車を撮影する

そして水戸へ移動。

例の2重螺旋タワーが見えてまいりました。


むひ〜!汚れが、か、かっこいい!
これって、チタンだっけ?


磯崎新大先生の水戸芸術館に到着。
この日の建築ぽた、第一弾。


80年代のポストモダンをしみおじみと思い出します。


むむぅ。


しびれゔぁ!な、現代美術!


この手の石の使い方が当時のポストモダンの特徴か。


裸電球仕込みダウンライトにみんな憧れましたな。


もう一度、タワー!


ここで、マックモーニング。
もちろんいつもの様にエッグマックマフィンとハッシュポテトのセット。
出先での最も朝ご飯らしいモーニングセット。うみゃ〜

で、また移動。千波湖へ。

またブロくん、イチローくんを展開!


もう一度、O-dotサスをじぃ〜っと見て、しびれゔぁ!


アルミ溶接の跡まで、う、美しい!

ここから2台で千波湖ぽたぽた走行!

こんなのもありました。


素晴らしいお水の景観!千波湖を一周!水戸っていいところだなぁ〜!

 
鴨さん達や・・・
 
白鳥さんもいっぱいいます!


みたびタワーもにょきっと見えます!

ここで保存車D51の撮影だそうです。

なんだかんだ、でごいちはいいね。

詳しくはこちらから
千波公園のD51 515


どなたの銅像か忘れました。
黄門様か?


ここで偕楽園でちょっとだけ梅見!


偕楽園臨時駅なんてのがあるのですね。
し、知らなかった!

詳しくはこちらから。
水戸・勝田界隈で常磐線を撮影する

この辺で、ミスターと分裂!
ソロ活動へ。

この写真で見ると、やっぱりBromptonて
ロングホイールベースだなぁ。

整備された公園から段々と山道へ。

ブロくんはここでお座りして待っとけ。


徳川ミュージアム到着。
再び建築ぽた。


周りの植栽と建物の関係が気持ちいい。


エントランス。

 
かくかくと丸い。

 
低い建物はいいなぁ。
敷地も広いし。


むむぅ。


水平ライン。


清い。

徳川ミュージアムの中も見学して、徳川家のお勉強。
その後、近隣のお庭とかをお散歩。

水が沸いている。


そこから流れ出ている。小川。


しかし小川ってなんか興奮します。


東屋とか。

で、再びミスターと合流して別の撮影地へ。

那賀川の土手あたりか?

また移動。友部サービスエリアでランチ。
   
ミスターは納豆カレー。僕ちゃんアジの干物定食納豆付き。
水戸だから納豆食べました。やっぱり、うみゃ〜!

で、また、軽自動車にて移動。
 
笠間市市民体育館横にある石井児童公園のC58ですと。

詳しくはこちら。
石井児童公園のC58 275

これにて早朝からのツアーだったので
ねむねむ、おねむねむになり
一目散にレンタカーの軽自動車をぶっ飛ばして
銀座カプセルに帰りました。
ふにゃふにゃする軽自動車でしたが
車なんてこんなんでもいいのかも。

今回のエンディングテーマは・・・

Haircut 100 - Favourite Shirts (Boy Meets Girl)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]