忍者ブログ
昨日も、今日も、明日も、Brompton。
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 元銀座カプセル男 - 2016.02.11,Thu
去年のお正月過ぎ頃のお話。いつのまにか一緒にキャンプに行ったりする様になったイノウエさんが多摩川を羽田まで下るとの事。ちょっと出遅れたのでどこで合流出来るのかわからないまま行ってみる事にしたのですが・・・。

BGMは・・・

David Bowie - Let's Dance (Official Video) 1983

むくり。

本日の朝ご飯は・・・


トマトオニオンチーズバウルー!

それで出遅れましたが・・・

即、輪行!

福生到着。

ブロちゃん広げて多摩川目指して走ります。


なんとか多摩川に出た。


イノウエさんを追いかけて多摩川サイクリングロードを走ります。


富士山の頭がちょびっとだけ見えます。


ひたすら走って・・・


海まで50kmかぁ。

で、なんとか追いついて・・・

めでたくイノウエさんとミスターX(お名前がわかりません!)と合流!


今回は3名のBromptonポタリング。


Pハン2台とMハン1台。お二人とも速そうだが、お手柔らかに。

で、そろってたまサイを走ります。

凧揚げしてる。遠くには富士山。


富士山が段々大きくなったりしつつ・・・


時々休憩。


子供みたいに並べて記念撮影。


イヒヒ。

府中あたりで、そろそろお昼。
暗黙の了解で自然にラーメン屋さんへ。

青葉さんでもよかったのですが、普通だからスルー。


並べてロックして・・・


青葉さんの近くのハイスコアー店いつみ屋さんへ。

いつみ屋さんで並んでる時に素晴らしい事を発見!

S-Bagの走ってる時のショルダーの抵抗がやだなぁと思ってたら・・・


ミスターXがショルダーをフラップの中に入れてました。
なんだ、なるほど〜!そ、そうすればいいのか!
今まで、し、知らなかった!
これだけでも走行時の風の抵抗が大分違います。


いつみ屋さんのメニューをじぃ〜っと見つめて・・・

オーダーはいつもの様に・・・
僕ちゃんの、初めての店のセオリーに従い、一番安いらーめんに。


にぼにぼの効いたシンプルあっさり系の中華そばで、う、うみゃ〜!


食べ終わる頃には大行列が!タイミングよかった!

で、また走ります。

多摩川緑地?

 
池や小川のある公園?に寄りつつも・・・

そろそろ二子玉・・・折角だから・・・
 
サイクルハウスしぶや二子玉川店が閉店らしいので寄って行く事に。
たぐっちゃん、久しぶり!


銀座時代にはお世話になりました。
6段から10段に換えてもらったのもこちらでした。
いいお店だったのに残念です。ちょっと家賃が高かったのか?


ずらりと並ぶBrompton!


S2L-Xも高くなったなぁ〜。


バーディーになる前の、bd-1クラッシックが出た頃か。


DAHON EEZZ。ほ、ほすぃ。かもかも。


パーツ類も豊富です。


ローロさん系とはまたちょっと違ったセレクション。


ほすぃ〜ものだらけ。長居は禁物です。


さらば、たぐっちゃん!またいつかどこかで!

で、再び羽田目指してGO!
 
3人の走る影がドラマチック。


この橋が見えてくると、そろそろたまサイもしまいや。


終点の・・・


赤鳥居に到着。


なぜかこんな所にテーブルとイスが置いてあります。
河口の向こう側は羽田空港です。


ドラマチックに日が沈む。


記念写真いっぱい撮って・・・


こちらで解散。それぞれ次の目的地へ。
イノウエさん、ミスターX、誘ってくれて、ありがとうござい!

僕ちゃんは折角だから・・・。

羽田ならば、龍門さんへ。


日本一うみゃ〜!な龍門さんの餃子を食べて・・・

 
大鳥居から輪行で帰ります。
毎年恒例のカーサブルータスの住宅特集読みながら。

おしまい。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
元銀座カプセル男
性別:
男性
職業:
店舗デザイナー・時々建築家
趣味:
折りたためるもの集め
バーコード
最古記事
(02/16)
(05/15)
(06/18)
(06/19)
(06/19)
(06/20)
(06/21)
(07/04)
(07/05)
(07/10)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/28)
(08/29)
(08/29)
(08/29)
(09/04)
(02/09)
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]